金曜日のしょうもない戯言 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。


金曜日はカレーの日。
若い頃の我輩なら、この程度のメガ盛りは喰えると思う。


このデザインのメガ盛りカレー、見た目が美味そうには見えないのだか………   
もう少し、ライスを第六使徒のようなカタチに盛ったほうが、食欲をそそるのではないかと…

このメガ盛りカレーもデザイン的にはキツイ。
汲み取り式のトイレのを利用したことのある世代にとっては、とっても嫌な光景を思い出される形状ですねwww

入院生活52日目、松葉杖による歩行訓練開始となりました。
そういえば昔、ウルトラマン・レオ出演時のモロボシ・ダンは脚を大怪我して杖付いて歩いてましたね。
メガネ無くしてセブンに変身できなくなくなって、レオに地球の平和を托そうとするのだけど、レオに変身するおおとりゲンが半人前なもので、毎回拷問のような特訓を課してましたね。
へこたれたゲンを情け容赦なく杖でぶん殴ってましたけど、今ではコンプライアンス違反で放送禁止でしょうねwww

こんなモロボシ・ダンのフィギュアが見つかりました。
我輩的にモロボシ・ダンは、ウルトラ警備隊のコスチュームのほうが好きですけどねwww

過酷なリハビリの後には、爽やかな音楽でも聴いてリラックス。
ラリー・カールトンの代表作であり、フュージョンのみならず、今やジャズの名盤『夜の彷徨い』でございます。 
今から約28年ほど昔、ギター青年だった我輩は、このアルバムの全曲コピーを目論み、見事に打ち砕かれました。 
それまではヘビメタバンドに身を置き、速弾きや特殊奏法等、ハードなトレーニングをしてきたので、ギターテクに関してはかなりの自身があったのですが、ジャンル違いとはいえ、まったく完璧にコードや運指、スケール等、それまで我輩のギター奏法はがりゅに近いものだったのですが、このアルバムがきっかけで、基礎からやり直すことになりました。
と同時に、それまで愛用していたメインギターのESPのランダムスター、ローンで買ったマーシャルのアンプが、YAMAHAのSG1000とローランドのジャズコーラスに替えるきっかけにもなりました。  

長年の愛機、YAMAHA・SG-1000。
最近は中古市場で価格が高騰中。
いい音するんだけど、重いんだよねぇ〜。 

今でも使ってる(納戸のオブジェ)ジャズコーラス。 
退院したらギター親父になろうかな?
戦車モデラーとの二刀流の活動で、老後を楽しくすごせたらいいなと。

最後にこのキット作ってみたいのだけど。
amazonと楽天にもブツがないので、ヤフオクやメルカリで探してみようかな?
再販される気配はまったくないしwww

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!