タミヤ・ドイツⅣ号駆逐戦車70(A) 完結編 | 超ときめき♡戦車模型部

超ときめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

製作していたタミヤの新製品、ドイツⅣ号駆逐戦車70(A)が完成したので、ここで発表しませう。

このキットは、発売日の翌日から作り始めました。

なぜ翌日からかと言いますと、自宅に届いたのが発売日の翌日だったからですwwww

 

今回も巣組みで製作しております。

OVMのハンドルの穴を明けずにそのまま使用しております。

 

話題のトーマシールドですが、ドラゴンやボーダーモデルのものよりも作りやすかったですね。

トーマシールドの枠がプラ製なので、金属パーツを採用している両社のものより楽チンでした。

 

塗装はGSIクレオスのMrカラーで行っております。

フィギュアとOVM等の筆塗りはファレホで行っております。

 

ウェザリングにはGSIクレオスの八雲カラー、ウェザリングカラー、ウェザリングペーストを使用しております。

排気管のウェザリングには、モデルカステンのミリタリーピグメントを使用してます。

 

タミヤらしく組み立てていて楽しいキットでございました。

ドラゴンの同車両のキットを製作した時には、このキットを製作する時の倍以上の時間と労力を費やした気がします。

 

このキットが届いた当日、ネットを検索すると、すでに完成させていたモデラーさんもいらっしゃいましたww

「は~や~いぃぃぃぃぃ」という感じですねwwww

男性ならば、女性に言われると傷つく言葉ですねwww

我輩の経験から言うと、女性に「は~や~いぃぃぃ」と不満げな口調で言われたら、「だって気持ちがいいんだもん」と答えると、女性は上機嫌になることが多いですwwww

すみません、下ネタになると行数が増えてしまいますwwww

 

さて、次のMMシリーズのWWⅡのドイツものはどの車両になるのかにゃ?

皆さん待望のⅠ号戦車かな?

我輩はⅣ号突撃砲のリニューアルと予想しませう。

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!