折れても萎えずにマーダーⅢM型 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

金曜日はカレーの日!

毎週毎週金曜日のプログにはカレーの画像を貼っておりますが、このためだけに、カレーの画像を日々検索していると思われているのではないかとちょと心配……

 

それでは本題、タミヤのマーダーⅢM型ノルマンディー戦線を製作しておりました。

 

画像を見てお分かりの通り、基本塗装、ウォッシング、デカール貼りを済ませたのですが、そこから製作が止まってしまいました。

恐るべき状況が発生して制作に対する、モチベーションがダダ下がりしてしまいますた。

 

画像を見てもらえれば一目瞭然だと思います。

アンテナのパーツを破損させてしまいました……

制作途中で折れたので、いわば中折れですwwww

我々初老の域に入った男性にとって、最も恐るべき現象ですwwww

焦るし、落胆するし………あぁ~あぁ~あぁ~………

 

タミヤのカスタマーサービス利用してパーツを取り寄せようかと考えたのですが、費用と日数がかかりそうだし、それなら余りパーツから合いそうなものを探すか、自作してみようかなと思い、実践してみることにしました。

まずはタミヤの1ミリ丸プラ棒を加工して、それらしくしてみようかにゃぁ~と。

 

ドラゴンの余りパーツを漁ってみたら、アンテナと円形のパーツがあったので、円形のパーツの中央に穴を開けて、アンテナのパーツを差し込んでみたら丁度いいかにゃぁ~と思いやってみますた。

なんかいい感じ。

 

とえいあえず接着してみますた。

これなら違和感なく誤魔化せそうwwwww

とにかくやってみるもんですなぁ~wwwww

しかしながらこのパーツ、タミヤ・ドラゴン関わらず、よく折っておりますwwww

 

折れないパーツが欲しい……

ホンマにこれで中折れしないのなら………

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!