ランスにゴン ③ | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

げんげん元気な月曜日!

 

久しぶりに見て笑ろうてしもうた。

一世を風靡したけど、ここ数年は地上波で見ていないような気が……

まぁ、そんなの関係ねぇ~!

 

ドラゴンのM688ランス短距離弾道弾運搬車を制作しております。

 

 

ランスミサイルの収容に使用するクレーンの基部をとり付けました。

他に、ミサイル収容時の治具のパーツを装着するのですが、困ったことに接着位置を指定するガイドがモールドされておりません。

なので、このパーツを接着するのは、ミサイルのパーツが完成し、位置をすり合わせてからになります。

あぁ~面倒くせ~!

 

ここ最近、ユーザーに優しいタミヤやバンダイのようなユーザーに優しいキットばかり作っているので、このようなユーザーに優しくない輸入モノらしいキットの組み立ては正直イラっときちゃいますねwwww

まぁそれでも、一昔前に模型店に大量に大幅値引きで売られてるぐらいに不良債権化されていた、東欧の怪しいメーカーのキットに比べるとマシですけどwwww

伝説の糞キット、マケットのT34/76の話はよく聞くけど、我輩のフォロワーさんで挑戦したヒトはいるかな?

 

車体の組み立てはほぼ完成。

運転席の周囲はクリアパーツを使用するので、ここは塗装後に装着する予定。

あとはミサイルとクレーンを組み立てて完成と……

 

ふと、戦後の米陸軍の車輌のキットを制作したくなりまして、我輩のPCに保管している画像を眺めておりました。

対空/対車輌ミサイルを装備する試作車両のADTAS(スペル間違えていたらごめん)。

米国とスイスの共同開発車輌で、我輩的に見た目が好きなのだけど、残念なことに正式採用されませんでした。

ちなみにメガドライブ版の『大戦略』では、裏技を使うと登場します。

防御力は低いですが、T-72戦車やハインド攻撃ヘリコプターを撃破できる、強くて使い易い兵器でした。

 

これも試作車両ですけど、レーダーといい、ミサイルといい、ものものしい……www

詳細はわからないのですが、ベースになっている車両はM1エブライムスですね。

タミヤがキット化してくれないかなぁ~wwww

デザインとギミックは模型バエすると思うのだけどwwwww

一応タミヤも、M247ヨーク対空戦車をキット化しちゃったこともあるし……

タミヤの先走り汁として有名なキットですねwwww

でもこれ、我輩的に作ってみたいキットでもあります。


ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ばいば~い、