《北アフリカ戦線祭り》Ⅲ号戦車N型に載せるフィギュアが届く《制作部門》 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

LEN様のプログで開催されているイベント『北アフリカ戦線祭り』に参加しております。

 

ドラゴンのⅢ号戦車N型でエントリーしておりますが、戦車に載せるフィギュアの選定で悩んでおりました。

Amazonで「ドイツ戦車兵・アフリカ軍団」で検索をかけたところ、よさげなフィギュアが出てきたので、衝動的にポチっとしてしまいまして、本日、そのポチっとしたフィギュアが届きました。

 

TANKのドイツ戦車兵アフリカ軍団1941でございます。

レジン製で1680円とちょっとお高く、そのうえ送料別とお財布にはやさいくないお値段なのですが、

他にアフリカ軍団戦車兵のよさげなフィギュアが見つからなかったので、このキットを購入しますた。

しかしながら、ドイツ戦車兵のアフリカ軍団仕様のフィギュアは、以外に少ないですねぇ~www

ドラゴン、ミニアート、マスターボックス、ホビーボス等調べてみたのですが、ほとんど使用済みでwwww

アルパイン等のレジンフィギュアも良いのだけど、お値段が高価過ぎるし……

タミヤで出して欲しいものですねぇ~wwww

 

ちなみにキットはこんな感じであります。

胴体&下半身、右腕、左腕、ヘッド3種類に帽子がひとつでございます。

 

ヘッドのアップを試みたのですが、これが限界でしたwwww

バイザー&ハンカチマスクのヘッドが、怪しい奴感があって気に入りましたwwww。

 

2022年7月8日。

本日、このプログを書くにあたっては、どうしてもこのニュースを避けて通るわけにはいかないようです。

安倍晋三元総理大臣のご冥福を謹んでお祈りします。

 

こいつらが●たれて■んだほうが日本のためになるであろうに……

 

 

本日はこれまで、それでは次の更新までごきげんよう、ばいば~い。

 

総理時代の安倍氏と、アイドル時代の指原莉乃様。

 

桜を見る会での、安倍元総理とHKT48