Kの悲劇 | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

巷では『ウマ娘』というタイトルのゲームが流行っているようだが……

有名な競走馬の名の付いた萌えキャラの女の子達が駈けっこするというものらしいが…

(ホンマは知らんので許してね♡)

ちなみに、このゲームの声優さん達でアイドル活動もしているそうで。

女の子が登場するから『ウマ娘』だけど、男の子ならタイトルは『ウマ息子』になるのかな?

なんかイヤらしいなぁwwwww

「馬並み」なんて言葉があるぐらいだから、立派なモノが付いていそうな男性グループになりそうだなぁwww

ジャニーズでは絶対にやらないだろうけどwww

吾輩が耳にした噂だけど、Jの国民的人気グループだったSの元メンバーKSは立派だったそうだwwww

あくまで噂なので、信じる信じないはあなた次第でありますwww

 

久々の日記更新と言うことなので、前書きが異様に長くなってしまいましたが、御了承くださいwww

 

模型の方は、ドラゴンのドイツ自走歩兵砲グリレKを制作しております。

しかしながらこの自走砲、どうして名称に「K」が付くのでしょうね?

 

吾輩の年代だと、「K」と聞くと、この特撮作品を思い出してしまうヒトも少なくなかろうかと。

過去に書いた日記の『誰の記憶になさそうな特撮番組を回想する』シリーズのどれかでネタにしていると思うから、興味と暇があったら見てくださいね。

ロクなこと書いてないけどwww

 

つい最近まで毎日テレビのワイドショーに登場していたこの方も『K』さんだなwww

どうかお幸せに

 

さて、グリレKの制作状況でございます。

インテリアキットの表記はないのですが、エンジンやトランスミッション等の内部パーツが再現されております。

細かいパーツが多いので、グラスルーペと精密ピンセットは必要必至。

パワーバック系の内部パーツは、後から他のパーツで隠されて見えなくなるので、形成作業は接着部に影響がない限りテキトーに済ますwwww

そこまで真剣にこだわったら、生きているうちに完成させられなくなりそうだしwww

 

履帯は連結組立型非稼働式のマジックトラック。

 

左側のマジックトラックの巻きつけ完了。

ちなみに枚数は96枚。

右側のマジックトラックの巻きつけ完了。

枚数は96枚。

 

エンジン、トランスミッション、椅子、ラジエター、なんだかわからないもの等の内部パーツの組み込み。

少々、力技を使うこともありますがww、ピタっと収まりました。

 

とっとUPで撮影してみますた。

一か所、いびつな形で歪んだ板状のところがありますがwwww

完成させると見えなくなる箇所だし、後の組立しも支障がなさそうなので放置新聞。

 

フロントパネルを接着。

トランスミッションおよび歪んだ板状のパーツは完全に見えなくなりましたwww

まぁ、一安心www

 

ということで、本日の作業はおしまい。

 

それでばばいば~い。