タミヤ Ⅱ号対戦車自走砲マーダ―Ⅱ | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

松葉杖での歩行訓練、担当の女性トレーナー(美女、マスクしてるけど)のスパルタ気味の指導もあり、順調にスケジュールを熟しております。 

ちなみに「松葉杖 美少女」でググると、真っ先に上がったのはこんな画像でした。

まあ、杖は杖(スティック)なんだけどなぁ~。
魔法の力では、怪我と病気と心の傷は治せないんだったがな?

それはともかく、速く退院して美味いもの喰いたい。 

さらに喰いたい






それでは本題、今回は以前に制作した、タミヤのⅡ号対戦車自走砲マーダーⅡをネタにしてみます。

このキットを制作したのは、戦車模型製作趣味に出戻って4年目ぐらいで、ヨドバシカメラ横浜店で購入した記憶があります。

このキット、我輩が小学生の頃から販売が続けられているベテランキットなのですね。


このキットの塗装は、タミヤアクリルで行っております。

当時は塗装ブースを持っておらず、ラッカー系の集気が部屋に充満するのがイヤで、ラッカー系は使用しませんでした。

 

当時は、OVMのスコップや予備履帯等の金属部は、タミヤアクリルのガンメタルか、水性ホビーカラーの黒鉄色で塗ってましたねぇ~wwww

今ではファレホのブラックグレーで塗りますけどwwww

ちなみにファレホのブラックグレー、金属部の塗装だけではなく、ペリスコープの塗装やチッピング色にも使えて便利ですよ、お薦めです。

 

マーダーⅡといえば、石炭泥棒のイラストですねwwww

タミヤがこのデカールを付属させなければ、このイメージは定着しなかったと思いますwww

 

フィギュアを載せていませんが、この作品を制作した当時は、フィギュアの塗装が苦手(今も)なことがあり、フィギュアの制作も敬遠しておりましたwwww

顔を描けなかったし、顔や服に陰影を付けることもできなかったし……

今でもできませんけどねwww

 

ということで、今回はタミヤのⅡ号対戦車自走砲マーダーⅡでございました。

 

ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!