GSIクレオス Ⅲ号突撃砲G後期型  | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

入院生活72日目。

リハビリが順調に進み、愛機『大天馬1号』と合体する機会が少なくなる。

ここ数日は、ヘビーアームズ(改)でのリハビリがメインとなっております。

既に片方だけ松葉杖状態で歩行できるようになりました。
早く退院したい………


本日リプログさせていただくのは、クレオスのⅢ号突撃砲G後期型でございまして、我輩が生まれて初めて制作した、Ⅲ号突撃砲のキットであります。

詳しいことは存じないですか、旧グンゼ産業から発売されていたキットでございます。

我輩の年代だと「グンゼ」という言葉を聞くと、『全裸監督』で再ブレイクを果たした、村西とおるAV監督がハメ撮りの際に着用している白いブリーフを真っ先に連想してしまいますwwww

そういえば、連続通り魔殺人犯の川俣軍治が逮捕された時も、ブリーフ1丁の姿でしたwww


このキットを購入したのは2009年頃で、今は亡き中古模型店、レオナルド名古屋で入手しました。

今思えば、貴重なお宝キットの在庫が豊富にあったお店でしたね。

模型好きな方なら、1日いても飽きないかもww  

それと、店内に灰皿があって、自由に喫煙できる模型店でもありました。


横浜に転勤後に秋葉原のレオナルド本店にも行きましたが、5階建てのビルが丸ごと模型店でありまして、その在庫の量に圧倒された記憶があります。

それから数年後、レオナルドは店舗縮小し、場所も移転して、ビルの1フロアだけになってしまいました。


我輩の記憶が確かならば、このキットを購入した当時は、Ⅲ号突撃砲G後期型をキット化していたのは旧グンゼだけだったのではないな?

今では後期型もドラゴンやタミヤ(フィンランド軍仕様)がキット化しているけど。

初期型はタミヤとドラゴンでキット化されていたので、入手は簡単でしたが、後期型のキットはこれの店頭在庫のみだったような気がしますね。


ちなみにこのキットにはフィギュアは付属しておりません。

まぁ、某メーカーのⅢ突のキットのように、子犬と戯れている突撃砲兵のフィギュアは載せる気が失せますがwww

そもそも、このキットを制作した頃は、我輩にはフィギュアを塗装する技術は持ち合わせていませんでしたwwww


このキットを制作した頃は、塗装はタミヤアクリル中心で、ラッカー系の塗料は一切使用してませんでしたねぇ~。

ウェザリングも砕いたパステルを使用してまして、専用のピグメントなんて恐れ多くて使えませんでしたwww

今では……基本、我輩はミーハーなので、使えもしないピグメントやテクスチャーを、色々と買い揃えて余してますwww


ということで、本時はGSIクレオス(旧グンゼ)のⅢ号突撃砲G後期型でしたwwww

積んでいるⅢ突のキットを数えようと思ったら、天文学的数字になりそうなのでと断念しました。


ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ! 


退院したら、若いオッパイを堪能しまくりたいぜ!