ドラゴン Ⅲ号突撃砲G初期型 スマートキット | 超ときめき♡戦車模型部

超ときめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

朝食の後のデザート。


今回はドラゴンのⅢ号突撃砲G初期型スマートキットをリプログさせていただきます。

このキットを購入したのは2014〜15年ぐらいかと記憶しております。 

ドラゴンのキットの市場小売価格が高騰する以前に入手しております。    

当時はまだ、ドラゴンのキットが三千円代で買えた時期でした。


完成させたのは2017年だと記憶しております。

入手してから制作に入るまでちょっと間が空きましたwww

当キットは一切手を加えたりせずに、素組みで組み立てております。


フィギュアはドラゴンの自走砲兵セットからチョイスしております。

フィギュアの塗装はファレホの筆塗りで行なっております。  


当時、流行りだしたカラーモジュレーションを意識して、基本色のダークイエローの塗料を薄めたり、明るくしたり、濃色を足したりして吹いてみましたが、イマイチ効果は薄いようですね。

以後、ダークイエロー単色の戦車の塗装には、GSIクレオスのカラーモジュレーションセットを使用してます。


この頃からウェザリングにはファレホのピグメントを使用するようになりました。

また、チッピングをスポンジでのスタンプで行うようになったのもこの頃です。


 ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!



おっぱいが恋しい。