ドラゴン Ⅲ号戦車F型 スマートキット | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

ドラゴンのドイツⅢ号戦車F型でございます。

このキットを完成させたのは2018年秋頃だったと記憶しております。


このキットを購入したのは、横浜の鴨江にあるアンドロメダ模型という店でした。



「アンドロメダ」という店名はいいですねぇ~、拡散波動砲でも射てそうですねぇ~www

そういえば『宇宙の騎士テッカマン』にアンドロー梅田というキャラがいましたね。

『伝説巨神イデオン』の主人公、コスモと双璧を成すアニメ界のアフロヘアーだ!


それはともく、アンドロメダ模型の店員さんの接客態度が素晴らしく、好感を覚えたことを記憶しております。

今は亡き模型店、◯教堂町田店のバイトの若造に見せてあげたいぐらいだねwww  

あんなコミ症で火病持ちのクソガキ雇うようだから、○教堂は次々閉店してんだろうなwww


本題に戻ります。

クレオスのジャーマングレーをベースに、カラーモジュレーションを意識して塗装してみたのですが、

結果はごらんの通りですwwww

組立はスモークディスチャージャーにチェーンを付けた以外は素組です。


大戦初期の車両ですから、基本色のジャーマングレーはもっと暗めに調色したほうがよかったかなと。

フィギュアはどのメーカーのどのセットを使ったのかは、まったく覚えてませんwwww

余った戦車兵のフィギュアをテキトーに載せたと思います。


実は我輩、Ⅲ号戦車はそれほど好きな戦車ではなかったのですが、タミヤのⅢ号戦車L型に出会い好意を持ち、ドラゴンのスマートキットのⅢ号戦車を制作することにより、その魅力に取り憑かれまして、大好きな戦車になってしまいましたwwww

実際のⅢ号戦車が好きというわけではなくて、模型のⅢ号戦車が好きだということですねwww


ちなみにⅢ号戦車は、ドラゴン、タミヤ、グンゼ、タコムと、メーカー問わず、全部で15輌も完成させております。

よく飽きないものだと、我ながら関心しております。


ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!