ドイツⅡ号D型対戦車自走砲 ブロンコ | 超どよめき♡戦車模型部

超どよめき♡戦車模型部

戦車模型に関する話題を中心とし、シモネタ、サブカル、政治経済、アイドル等、個人的興味事を扱っています。話が脱線するどろこかワープすることもありますので、覚悟してご覧ください。

ブロンコのドイツⅡ号D型対戦車自走砲でございます。

このキットを完成させたのは2018年秋頃だったと記憶しております。

どういう理由かわかりませんが、この頃はなぜかドイツの対戦車自走砲の模型制作に燃えておりまして、コンプリートを目指して降りました。

ブロンコのキットの制作は、当キットが2台目でありまして、この前に制作したⅢ号突撃砲E型が履帯以外は組み易かったこともあり、ちょっと舐めてかかったのですが、それがなかなかの難物でした。

組立説明書はイマイチわかりずらいし、エッチングパーツも多目でありまして、試行錯誤・四苦八苦しながら、なんとか完成させることができますた。

フィギュアはタミヤのマーダーⅢに付属していたものを載せております。

かなりプロバカンダ用のポーズになってしまいましたが、まぁ、ナイスですねwww

ドイツ第16歩兵師団に所属した車両をイメージして塗装してみますた。

一応はカラーモジュレーションを意識してみたのですが……ムズイ!

後部の金網のエッチングパーツ貼るのには苦労した記憶が……

ランナーから切り離すのも、折り曲げるのも、張り付けるのも、平面を保つように工作するのに、慎重に丁寧に冷静に………疲れたわwwww

ホント、エッチングパーツは嫌い。


ということで本日はおしまい、次の更新までごきげんよう、ほなのぉ!