お届けの胡蝶蘭。
就任お祝いでした。
こちらのタイプは予算的には高くないのですが、
先に届いている胡蝶蘭と並べて置いてきたら、
「あら、立派」って思っちゃいました。

当店では胡蝶蘭は注文が入ってから取り寄せることが多いので、
お届け先では「一番長くもっててました」と言われることが多いです。
その期待に応えられるよう、日々どこの産地のものがいいのかなどにらめっこしながら仕入れしてます。


台風の被害、予想以上に深刻なことになっていてびっくりしてます。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

私たちの店のある地域はなんともなかったので、停電、断水にあっている地域は本当に大変だと思います。
まだまだ大変そうな日々が続き続きそうですね。
同じ千葉県民として何かできないかなと思います。
ただこちらもガソリンスタンドが営業はしているけど、ロープが張られていてガソリンを入れることができない状況なようで。
ガソリンがスタンドに届かない状況なの?
誰か教えて欲しいけど、誰も知らないようで。
配達の多いうちとしても、そこは危機感を感じます。

今度の週末は敬老の日。
今日は暑いけど、もうそろそろ秋の気配が漂ってきますね。