アレグロのアッサンブレ | ナイルの庭

ナイルの庭

子供が巣立ち、空の巣症候群状態を経て
やりたいことリストを作り
少しずつ人生第2部が動き出しました。

アッサンブレを単体でやるぶんにはなんてことはない

 

しかしそれがアレグロで、しかも降りてすぐまたアッサンブレとかの

 

連続になると体がついていかないナゼだ

 

プリエのタイミングが変になってしまう

 

アッサンブレ→プリエで着地の時にまた後ろの足を滑らせジュテ

 

という連続がとても苦手💦

 

 

昨夜は寝ながら問題点を洗うべく、YOUTUBE動画を見ておさらいをした

 

そうか!!!!! わたし、集めていなかった~~~~~~😱 

 

5番に両足を集めるのを忘れて

 

片足で跳んで片足で降りていたようだ

 

だから次の足が出しにくかったのね💧

 

あと、横にいちいちブレて軸がブラブラしてしまう

 

 

前にやってた時は、ほとんどアレグロを習っていなくて

 

テンポとパの速さにまだついていけず、ワチャワチャしている

 

足裏とか背中を使うことも、パを覚えることに必死で忘れているし😅

 

 

でも復帰して半年たち、すこーしずつ前の感覚が戻ってきて嬉しい💗

 

センターでのアンシェンヌマンにも慣れてきて

 

体の進化に驚くばかり

 

登山始める前なんかは、家の何でもない床でつまづいていたのにー

 

 

いつも素敵な新しい音楽でレッスンしてくださる先生に感謝✨