岩村城跡 | 大好きシェルティ

大好きシェルティ

日々のちょっとした話とお星様になった愛犬シェルティ達との思い出話など 老後の楽しみのために綴ります。

早いもので…もう12月



11月は仕事がとっても忙しかった私🥶🥶



そんな事はお構いなしの夫は
毎日…毎日…懲りずに

『次の水曜日はどこ行く??』

、、、と聞いてくる。



そして
疲れた体に鞭打って本日もお出掛け💨





どーーーーーん‼️
またまた、お山のてっぺんに来たよ🐾🐾
(あずきちゃん、腰が引けてます)


疲れてるのに何故か?山に登る私😓






岐阜県恵那市にある
日本三代山城『岩村城』







お城はありません







石垣だけ残ってます







お城がないと寂しいね💧






あずき家恒例の
山歩きはあずきちゃん抱っこ






石垣を見た後は・・・
今更感が満載ですが😅😅





『半分、青い。』ロケ地
ちなみに・・・
私は『半分、青い。』観てません😓






夫がカステラを買ってます






夫が五平餅を買ってます





岩村城下町を後にして
次に向かったのは
昨年まで日本一の水車だった
(埼玉県に抜かれて今年は2位に…)
道の駅『おばあちゃん市・山岡』






『幸せの鐘』とあずきと私💕






ポカポカ陽気だったので
外でご飯😋


地元のおばあちゃん達が作って下さる
素朴な定食
このボリュームで850円






今日もいっぱい歩いたね🐾🐾






本日のお・ま・け
寒くなってお腹の調子が良くない
お友達が洋服を着ているのを見て
私はあずきちゃんに腹巻を作ってみた🎶



作った❓❓❓❓❓



正確に言うと・・・
セーターを切った🎶🎶



セーターってミシンで縫うのが大変💧💧
ほつれるのは時間の問題。



あずきちゃんの腹巻姿が
バカボンのパパに見えた


2020年 12月最初の水曜日