半年ぶりに・・・ | 大好きシェルティ

大好きシェルティ

日々のちょっとした話とお星様になった愛犬シェルティ達との思い出話など 老後の楽しみのために綴ります。

県をまたいでの移動ができるようになったので

本日は長野県の私の実家へ
半年ぶりに里帰り🚙💨




ソワソワと落ち着きなかったけど




  


家の中をひと通り歩いて







落ち着いた







6月だと言うのに
まだこたつが出ていた😱





 


さて、、、
8種類の料理が作れる❓❓❓
母が買ったのは…この電気圧力鍋でした。




宣言通り、
甘酒を作ってくれていた母ですが・・・

甘酒以外に何を作ってるか聞いたら
ひたすら煮豆を作っていたそうで
朝、昼、晩
煮豆を食べ続けたら
両親揃ってお腹を壊したらしい🤦‍♀️



ほどほど・・・って大事だね 
と思ったあずき母でした





両親が作った野菜達






これ
ズッキーニなんだって😓
普通のズッキーニの苗を植えたら
こんなのが出来上がったらしい…
(大きさの比較でキレイキレイ置いてみた)


ズッキーニなんて一度も調理した事ないのに
もらって来ちゃったけど
どうしよう・・・


と思った
2020年 6月24日