東京都大田区にある東京湾に面した人工島・・・城南島(じょうなんじま)に造られた海浜公園です。
人工の海辺、キャンプ場などがあります。
羽田空港に近く、空港を離着陸する飛行機が畳(たたみ)のように大きく見えることでも知られています。

 お気に入り

城南島06

 

スマホ04

 

 急に・・・飛行機と海が見たくなってやってきました(笑)

 

城南島02

公園に入るとすぐ目の前が「キャンプ場」です。

 

 キャンプ場の直ぐ裏が海です。

 

城南島03

 

城南島04

羽田を飛び立った飛行機です。

写真では小さいのですが畳(たたみ)ぐらいに大きく見えます。

 

城南島05

 

「夏の日」に飛行機に乗って行ってしまった「チエちゃん」は、今、どうしているのでしょうか? 幻想です(笑)

 

 

城南島06

 

城南島07

 

城南島08

 

城南島09

 

午後4時を過ぎて、風が冷たくなってきました。

もう引き上げます(笑い)

 

<コメント>

〇 城南島全体が工業地帯になっています。交通の便は良くなく、バスは1時間に一本程度です。

○ 海と空と飛行機しかありませんヨ(笑)

 

<メ  モ>
所 在:東京都大田区城南島4-2-2
主要アクセス:JR線大森駅 (東口)下車
京急バス 城南島四丁目停留所下車 徒歩4分

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*

  繰り返される「日常」・・・
   ふと、自然の息吹(いぶき)を

   感じたくなることありませんか
  遠くて近い・・・

   名園・公園の散策ブログです

                      by Setugetuka

 *~*~*~*~*~*~*~*~*