どーも。





台風はもう日本にいないみたいですね。




皆様は大丈夫だったでしょうか。













私は朝8時頃にスマホの緊急速報が鳴り
(おかげで目が覚めたわ)

レベル4といわれ...




家がアパートだけど1階じゃないし、
そもそも土地も高い地域だから
避難する方が危険だと。


家の中で身を守る事に。





昨日はさすがに家族全員1日中家の中だったね。
(何年ぶりだろそんなの)












お昼過ぎぐらいになって、
家にじっとしてて疲れたから今のうちに寝ようってなって寝てたんだけど、


寝てる間にアラートが5回鳴りました。




3つ目のアラートはレベル5になったっていう通知ですごく怖かった。



まだ台風直撃してないのに

夜どーなっちゃうのよって。





夜は風が強かった。


窓割れないか心配でさ、、、。











寝る頃には雨も風も落ち着いて、
安心して寝れた。



でも東北の方にこれから上陸って
考えたらそこもまた怖くて、、、。












今日の朝起きて知ったんだけど、

私の住んでる場所付近は過度な被害はないけど
いつも使ってる駅が浸水したり、土砂崩れが起きたり、

レベル5って言われたのもあるけど本当に災害って怖いなって思った。






今まで台風の被害に遭った事ないから
(電車が動かなくなるとかはあるけど、、)


どんなに怖いのかが本当にわかった。







1日でも早く元の街に戻りますように。