菅総理大臣は、社会保障に関する集中検討会議で、現在は正社員だけに適用されている
厚生年金を派遣社員などにも広げることに強い意欲を示しました。

 菅総理大臣:「最後のところでいろいろ前向きな議論ができて、一つの方向性が見いだせる
のかなという感じがした」

 会議では、「年金制度が雇用のゆがみを生んでいる」として派遣などの非正規雇用者にも
厚生年金を適用すべきだという意見が相次ぎました。これに対し、菅総理は「非正規の人に
こういう制度に入ってもらうことは合意ができている」と述べたうえで、「事業主の理解を
求めることに全力を挙げたい」と改革への意欲を強調しました。

▽テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210305035.html

政府・与党の社会保障改革に関する集中検討会議が5日、首相官邸で開かれ、
菅直人首相は非正規労働者への厚生年金適用について「(会議の中では)
ほとんど合意ができていると思う。事業主にも理解をいただくよう私なりに全力を
挙げてやってみたい」と意欲を示した。

与謝野馨経済財政相は会議終了後の記者会見で「非正規労働者の相当数が
低年金、無年金の世界に追いやられてしまうのは公平性、将来の社会的コストの
両面から考えなければいけない」と指摘した。ただ「社会の安定性からいえば
正規雇用が多ければ多いほど好ましい」とも述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/plc11030518360011-n1.htm

きらら介護サービス

東大阪市足代1丁目11-16

http://b.hatena.ne.jp/kirara641/