2015/11/28 | まるちゃんのブログ

まるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


今年は暖冬で、紅葉が今ひとつ….なんだけど。
京都の夜間特別拝観、せっせと回りました。
東寺、永観堂、宝厳院…ライトアップされた景色は格別。
オススメは、ライトアップはないけど、静かで落ち着いた佇まいの地蔵院です。
{6E519919-32FB-4ECA-A534-7BE90D961ECC:01}

{DBBCDA07-2B48-4F3E-B5ED-96650A17C9DB:01}

竹林の中にあって、11月末のこの時期でも緑いっぱいですが、5月のGW頃の青もみじは陽の光を浴びてキラキラして心洗われる美しさです。

撮影不可で写真はないけど、奥の十六羅漢の庭は、素朴で緑の苔が鮮やかです。

派手さ華やかさとは無縁ですが、年に何度か心穏やかになりたい時、ゆっくり考えたい時に1人で訪れます。

今回は、病と闘っている大切な人たちを思い、どうか心も体も負けないで…と願いながら庭の前で腰を下ろして静かな時間を過ごしました。

紅葉が進むと、竹林や椿の緑と赤く色づく紅葉がきれいです。