有働由美子さん最後の挨拶、高嶋政伸さんエッセイ | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

有働さん、NHK時代から好きでした

嵐ハワイ特番のナレーターもされましたね









まさにその通りかと


戦争が始まる手前の気配を感じること

一人ひとりの国民が

アンテナはっておかねば


そこを引き戻さねばと思います






ありきたりの挨拶ではなく

多分思い切って言われた言葉かと思います


有働さんのジャーナリスト魂を見た気がしました


ありがとうございます

お疲れ様でした


















怪演のイメージのある高嶋政伸さん


善人役だとしても

どこかで裏の顔が、、、と疑ってしまうのですが


作品づくりの上で

このような緻密な気配り、丁寧なお仕事をされているとは、、、

すごいなあと思いました


細心の心配りがあって

あのドラマ大奥が成立してたんですね、、、


ホントに素晴らしい











長文ですが

じっくり読ませていただきました





ちょうど芸能人格付けチェックの録画を見ていたものですから


バラエティとのギャップに驚きました


素晴らしい役者さんです!











ちなみに


なにわ男子は

最後、映す価値なしになってしまいました( ;  ; )


アイドルは、映ってなんぼ

次は頑張って!


でも

レノアは当てたね!


良かった!

CMバッチリだ!