虫を払う人 | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ


いつもいろんな方のポスト貼らせていただきますが (スミマセン)


こちら大河からのご縁ではないかと思います 





 私以上に

潤くんとかファンとかを理解されてるような気がします 


 学ばねば、、、、、






多分natsuさんストーリーのことだと思うのですけど


ムキツケに反論するのではなく

良さを伝えることで

相手の醜さを際立たせるやり方


めっちゃ素敵です







今ようやく新源氏物語(田辺聖子)の後編に入りましたが 


貴族の行動の基準って匂わせなんですよね

それとなく何となくそこはかとなく 笑笑


極めて婉曲な表現で相手に知らしめる 






女性とのやり取りも歌で


教養がないと貴族はやってられない


必ず香を薫きしめた美しい紙に

美しい手蹟にてさらさらと書き

季節の花の枝に結びつけて届ける、など






源氏物語にはたくさんの文が出てきますが

それをお手本にして歌の練習をしたとも言われるそうな


紫式部は

ホントに文才のある一流の文化人だったのでしょうね


サロンが賑わうはずですわ






光る君で

歌を代わりに作るお小遣い稼ぎをしてましたが

上手いこと脚本作るなあと思いました


小さい頃から文才があったということですよね







めちゃ話が逸れました 笑笑






こちらの方が仰る通り


潤くんには応援団が数多おられますので


おかしな記事は鼻で笑っとけばいいと思えるのでありました





(ブックレットの磯Pさん古沢良太さんはホント泣ける)







ちなみに

こういう記事は

たいていSNSのアンチポストを拾いますよね


きゃー潤くん、前髪下ろしてるかーわーいー

とか

髭潤、お久しぶり、カッコいい〜


ってのを採用してほしいものです