翔チャンネル奈良旅、世界ふしぎ発見家康パワースポット | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ


翔さんと4人での奈良旅


面白かったなあ


東大寺以外行ったことがないから

是非行きたいと思いました





この前の迎賓館もすごく興味があって

行きたかったけど


残念ながら、今回の東京は家康旅だったから

またいつか行けたらいいな思います








それぞれに安置されてる仏像の素晴らしさ!


歴史を感じますね〜


教科書に載ってるものがココに!みたいな感動がありそう(^^)






それぞれの場所で撮った記念写真、いいですね


楽しそうでした












世界ふしぎ発見は


内容が家康パワースポットだと知らなくて見てなかったんだけど


やってるよ、って教えていただいて

途中から見ました


BGMが家康だったの嬉しかったです



 


天海と家康は

江戸城の鬼門にお寺や神社を配置しているそうです





寛永寺と日枝神社に行ってない〜〜





筑波山も鬼門守護!


すごく眺めがいいそうです

ちょっと登山っぽかったけど

見てみたいなと思いました





 





最後は日光東照宮


旅された方は

三河家臣団の子孫だそうです

写真家のようにカメラを扱っておられました




陽明門から真南を向くと江戸城


陽明門の上の空を見ると北極星


すごい配置ですね





番組で撮ったパワースポット写真


視聴者プレゼントでした



素晴らしいですね♪


パワーもらえそうです