TVerの大調査,松村北斗さん,石川数正 | 花に嵐の☆潤い☆

花に嵐の☆潤い☆

輝いているものを見つめる幸せ

 

 

 

毎日お世話になってるTVerさまより,調査入りました♪

 

あ,その前に,昨日は,99.9Season2episode1の同時試聴会,ありがとうございました

 

めちゃくちゃ楽しかったです

何度見ても,深山潤くんは,可愛い,イケメン,カッコいい,チャーミング以下賞賛ワード延々

 

また,お願いします

 

 

 

 

 

 

で,大調査,ですけども

色々アンケートがあって

最後に,今後,配信してほしい番組っていうのがあったので

モモ,花男,ごくせんをお願いしました♪

 

とくにモモ

 

コレ見たら,世のお姉さま方,全員

こんな子が家で待ってたら,何もいらない

って思うんじゃないでしょうか (^_^)

 

それくらい,愛くるしかったです,しかもエロい

 

 

 

 

 

同時試聴会の後,目が冴えて眠れず

ドラマをまとめて,ば~~~っと見てたら

あっという間に4時になってました

 

面白いです,今期のドラマも

 

最愛,これからどうなるんだろう

大ちゃん,見逃してあげれんのかな・・・・・できんよな

 

気になって気になって,見終わった瞬間,来週を心待ち

 

 

 

 

 

朝ドラも見てなかったんで,見てたら

松村北斗さんのスタジオパークもあったので,見てました

 

すごく落ち着いた子ですね

20代半ば,でしょうか

 

潤くんの20代半ばは,もっとギラギラしたイメージで

花男やってたせいかなあ・・・・・

 

ご本人も言っておられましたが

昭和の雰囲気が似合う,って

今回の稔役は,それでいったら,ピッタリですね

 

二人の恋模様に,視聴者は釘付けですわ

 

これから戦争へと入っていくので

辛いシーンがありそうですが,ドラマを楽しませていただきます

 

 

 

 

いずれ潤くんもこんな番組に出るのかと思うと,今から胸熱です

 

 

 

 

そうそう

Twitterで,徳川家康さんが,石川数正が出奔した日,って,たしか昨日ツイートされてましたが

ちょうど,歴史鑑定でも,石川数正のことをやってたんですよ

 

 

BS-TBS|にっぽん!歴史鑑定

 

#285「家康を裏切った男?石川数正」

 

 

 

あれだけ側近として働いていた数正が,なぜ秀吉側に走ったのかについては

諸説あって,どれがホントの理由なのかは,学者の方にも,はっきりとは言えないようでした

 

私がこの前読んだ本では

側近同士の権力闘争の中

政策方針の違いで浮いてきた

秀吉方と交渉しているうちに,そちらの方と繋がっていった

 

そんな書き方をされていました

 

決して裏切り者としては扱われていませんでしたが

政治の世界では,権力闘争はヤムナシってことなんだな,と思いました

出奔しなければ,身の危険,というようなところまで行ってたようで

 

これも,小説を書く人が,どの立場を取るかによるのでしょうけどね

 

人質となっていた長い年月を共に過ごし,殿一途に仕えてきた数正が,最後,家康から離れることとなって,何か不憫な気がしました

 

 

 

 

 

 

寒くなって来ました

今日は,石油ファンヒーターを出しました

灯油買うのが面倒だから,エアコンにお願いしようかとも思いますが

ファンヒーターのぬくもりには勝てず

 

また今年もよろしく,です(*^o^*)