ラッキーガール | チラ☆うら!

ラッキーガール

ドラクエにも称号システムがあって、

条件を達成すると色々な称号がもらえます、んでプロフィールに設定できます

敵を○匹以上倒したとかカメラで○枚以上写真を撮ったとかおうえんを○回以上行ったとかとかで



今回は「ラッキーガール」なんて称号をもらってしまいました!


「せんれきを開いたときにゾロ目が3つ並んだあなたはラッキー!」とのことなんですが…
(せんれき=図鑑集みたいな感じで、討伐モンスター数とかプレイ時間とかいろいろ書いてあったりモンスター図鑑やレシピ集なんかが入ってます)


そのあとすぐ戦歴見たけどどこがゾロ目だったのかわからない!!(´;ω;`)

後々、プレイ時間で22時間20分とかでもゾロ目とカウントされてるらしいという話を聞いたので、このせいかな?


しかし、この称号、ほかの称号と違って見た目に変化が…



いえす、仁王立ち!!!!!!!


アイドリング中のキャラの立ち方が仁王立ちになるんです

最初はなんで仁王立ちになったのか理解できませんでした…

称号が原因だったなんて考えもしなかった><




普通の立ち方との比較(右の女の子)