種族のあいさついろいろ | チラ☆うら!

種族のあいさついろいろ

ドラクエにも「しぐさ」というものがあります

FFでいうエモートですね

最初の村で簡単な導入クエストを受けるとその種族に合ったしぐさを
教えてもらえます

ウェディ流あいさつはこんな感じ



で、これ○○流あいさつって書いてるから、その応じた種族のしか覚えられないのかと思ったら、



違った



他の種族のスタートの村に行って、同じようなクエストをクリアすれば覚えることができる!


ドワーフ流あいさつも教えてもらっちゃった♪




続いて、オーガの大陸にも行き、ランガーオ村にてオーガ流あいさつもゲット!


いろいろしぐさができるとおもろいね~♪




おまけ:ランガーオ村には雪だるまがありました!誰が作ったのか・・・