おはようございます。

今回スピリチュアル要素はありません。

あしからずm(_ _)m

台風7号アンピル

アンピル(Ampil)の意味は「祈り・広がる」だそうですが、どこの国の言葉の意味か分かりません。

この台風の名前は、2012年に2000人の死者が出た
ボーファ(Bopha)に代わってカンボジアから提出され、タマリンドを意味します。 と、ありました。

タマリンドとは別名チョウセンモダマといい、グミのような弾力のあるマメ科の植物の果実で日本の食べ物に例えると、干し柿や甘酸っぱい梅干しに似ており、木になるそうです。なぜタマリンドを意味すると説明されているのか分かりませんが木になるだけに、気になります。


Ampilは英語圏の言葉ではありません。


タガログ語でAmpilは「家の中の仕切り壁」


インドネシア語でAmpilは、「プレゼンテーション」または「ディスプレイ」「超える」または「上回る」

ジャワの古典舞踊ジュリット・アンピル・クリダ・ワラストラにおいては「妾」を意味するとあります。軍隊の強さを披露するマンクヌガラ 1 世は、連れてきた旅団 (兵士の部隊) の一部を披露しました。その 1 つが、妾の女性戦士の部隊である Jurit Ampilでした。

カンボジアの行政区分にAmpilという地名があります。

降圧剤の品名Ampil

Ampilのイメージ写真

78 Ampil Stock Photos, High-Res Pictures, and Images - Getty Imagesゲッティイメージズの高品質で真正性あふれるAmpilの映像素材、ロイヤリティフリー画像、そして写真のプレミアムコレクションwww.gettyimages.co.jp

より

などでした。


過去の思考
過去の出来事

ネガティブ思考
不平不満
怒りを無くし

何も考えず、ただただアイと平和を祈りましょう‪🫶💖💕‪ 💞 💗💓💝💘

ということかもしれません。

笑おう!
皮肉な笑いではなく
愛から生まれる
ほほえみを
子どものような
無邪気なわらいを



いつまでも

いついつまでも
花を咲かそうよ

高次元の存在↑👤✨が
みてる

心晴れやかに





後は野となれ花となれ



キラキラな未来へさあ行こう✨‪🫶💖💕‪ 💞 💗💓💝💘