おつかれさまです
こんにちは。

慢性疲労症候群、
線維筋痛症を独自に克服し
その知識を踏まえ
愛犬の炎症性乳がん克服に
取り組んでいる佐和子です。

6月ルシアは炎症性乳ガンで
1か月もたないかもしれない
と診断されました。

絶対治したる
と克服をかけ、
取り組み始めました。

あれから
一度も病院には行っていません。

7月七夕にひとつめの自壊。
胸に穴が開きました。

それでも
なんとか14歳の誕生日を
迎えることはできました。

いつ死んでもおかしくない
とても不安定な状態でした。

少しでもつらさを
軽減してあげたいと思い
病気のことを調べていると

自壊は悪いことではなく
むしろいい方向に向かっていることと

絶食で経過が良くなることを知り、

この状態で絶食したら
死ぬかもしれない

と思いましたが

このままなにもしなくても
どの道死んでしまう

ならば試してみようと
断食にかけてみることにしました。

何日続ければいいのか
分からないまま
心を鬼にして続行。

体重も落ち
すこし具合が
良いように感じれば
プチ断食に切り替え
また断食に戻す。
それを繰り返しました。

8月長女の誕生日に
ふたつめの自壊

そして9月が訪れました。

毎日腐敗臭を嗅ぎながら
グロテスクな傷口を拭く
手当てをすると滲出液が
あちこちにつきヨモギで
手や爪が黒く染まります。
ヨモギを摘んでも、爪が
真っ黒になり取れません。

カットしましたが換毛期
のため毛まみれになります。

汚れます。
汚いです。
臭いです。
気にしたら負けです。

徘徊散歩につきあい
小汚いと思いながら
仕事へでかけ、鬼の
ように仕事をこなし

確信もなく先も見えず
ただひたすら愛を注ぎ
手当をしているうちに

子どもとルシアに対する
接し方、考え方が
人、子どもとは異なり
お金基準ではなく

自分の考える
ほんとうの幸せ

それは
家族の愛であり

それが果たして
あっているのか

自分のやり方が
あっているのかと
わからなくなってきました。

仕事から帰り
手当をし
2時間ほど眠り
手当をし
家のことをし
ブログを書き
また手当をし
2時間ほど眠り
仕事から戻った娘と
食事するように
時間を組んでいたのですが

疲れのあまり娘が
帰っていることに
気づかず眠り続け

娘とコミュニケーションをはかるための
時間が取れないときが増えてきました。

日本の教育なんて役に立たないのに
しかも年に一度も会えないような
遠い大学に行く必要もない
と思っているけれど

本人が行きたい
学びたいことがある
と頑張っているのだからと
入学のための資金を
援助をしていました。

ですが
家のことは親がするものだと考え
仲間なのに何の協力もしないこと

ルシアに無関心なこと
に対して疑問があり

お金の援助を止めました。

仕事をしたり色々彼女なりに
努力しているようでしたが

ちがうんだよ。

君、ひとりで住んで
死ぬ寸前まで落ちたよね

ひとりがダメなだけと考え
シェアハウスに住みたいと
言っているが
コミュ障で自己中
化学物質過敏症。

やってみてダメなら
やめればいいだけの話だから
気が済むようにしたらいいけれど
結局遠路はるばる
迎えに行かなければならないような

そうさせたいという
彼女自身も気づいていない
気持ちが奥底にあるような気がします
愛を確かめるために

それを受け止めることが
親の役目なのですが、ね

自分が病気で彼女の子ども時代を
きちんとみてあげることが
できなかったので仕方がないです。

根本的に
病気になった自分が悪いのだから。
しかしまあ、
体が大きいだけに代償も大きい。
ほんと、子ども時代は大事。

とはいうものの
なにがなんだか
わからなくなり

どうしたもんかな?
高次元の存在↑👤✨
に聞きました。

すると、
女王バチが
玄関から舞込み

蟻たちが残して
いた蝉の死骸が

突如吹いてきた
強風で舞上がり
玄関から飛び込んできました。

女王バチは
勤勉で母性愛と規律の象徴。

蝉の死骸は
運気上昇の啓示

成長して飛び立ってもすぐに
ボロボロになって帰ってきて
家族の絆が、より一層深まる

大丈夫あってるよ
自分を信じな。

だよね、
ありがとう
高次元の存在↑👤✨

ルシアもさあ?
がんばれるかな

高次元の存在↑👤✨に
聞きました。

わたしのbirthday
一緒に過ごせるといいな。
ささやかに願っていました

すると15、16歳のわんちゃんと
出会うようになりました。

動作はお友だちの
わんちゃんたちと
同じようにかなり
スローペースです。

そのわりには
咄嗟の動き、
瞬発力がある

ぴょんとこさ
跳んで跳ねる

えへへと笑い
目もきれいで
見た目は若い。

ガンを克服すれば
ルシアもまだまだ
1年2年、いける
気がしてきました

がんばろう

皮膚はおそらく再生中で
経過は良好だろうけれど

再生が止まらないで
皮膚より盛り上がり
ジュクジュクのまま
擦れて大変なことに
なるかもしれない。

手当、どうしたもんかな
ま、なるようになるか
そう気もちを流しました。

6日、
ルシアはおとなしく横になり
久しぶりに傷口を確認させて
くれました。

ひとつめの傷口の表面との差が
1~2ミリほどになった部分が
微妙に皮膚化していました。

希望が見えた!

教えてくれて
ありがとう!

かなりうれしかった。

まだまだどうなるか
わかりませんけれど

ふたつめの自壊の深さ
1.5センチ。

ひとつめができたときと
同じほどの深さです。

ひとつめの自壊は怖くて
傷に触ることができず
計れませんでした。

自らお腹を開き
壊死した部位と
有害物質を排出

時間をかけて再生する
生きる力、自然の摂理

細胞たちがうまれ
1.5センチの深さの穴が
1~2ミリになりました。

すごい、大したものだと
感心しました。

まだ、石灰化した
肉は残っています

自壊するかどうか
まだ分かりません

自壊、壊死
悪くなるのは速いです。
再生には何倍も時間がかかります。

健康皆同じことが言えます。

つらいときを抜けると
幸せはやってくる。

これも皆同じことが言えます。

酷かったら注射も考えてあげないとね
と声をかけられましたが

しません。

痛いのは生きている証拠です。

根本から治したい
自分を苦しめることはやめてと
自分の身体が言っているのです。

耳を傾け自分を苦しめることを
やめてあげてください。

誰も本当の答えは
教えてくれません

自ら学ぶこともせず
何かで誤魔化しても
難問は一生解けない
一生悩み苦しむだけ

どんなに難しい問題にも
必ず答えはあります。

ルシア凄いな
えらいね
がんばってるね
がんばろうねと
声をかけ
いっぱいいっぱい
よしよししてあげました。

安全なお野菜、
いっぱい食べさせてあげたいな

そう思っていたら
玄関先に無農薬のお野菜が
置かれていました。

かさこじぞうだ!

願えば叶う。
ほんと感謝だわ。





いつもありがとう🙏✨

傷口の変化を毎日写真に
おさめております。

写真では微妙な変化が
分かりにくいかもしれません。

これのどこが良好なんだと
思われるかもしれません笑
でも、至って良好です。

こんなに酷い状態なのに
最近逃げる元気が出てきて
なかなかジッとせず
手当も写真を撮るのも一苦労

しかも
よくわらっていられるなと
思います。

繰り返しになりますが
見た目は普通です。

目はきれいだし
毛艶も良いので
言わなければ
彼女が病気だと
気づかれません

自分が原因不明の病気
難病だったときと同じ。

自分はとてつもなく
しんどいのに
周りは元気そうだと
理解してもらえません。

配慮のない言葉を
掛けられることも
ありました。

ルシアもまたしかり。
虫も寄ってくるため、
てぬぐいをつけたまま
外に出るようにしました。

見た目を構っている余裕がなく
申し訳ないと思いつつ
肌のことを考え
ひとりで手当しやすい方法を
改善してきました。

最初からきれいに端縫いをし
ヨモギで濃く染めてしまえば
見た目きれいでかっこよく
ステキでいいのでしょうが

はじめてのことで
調べることも多く
命を守ることが最優先。

今はオシャレに
手間をかけられません。
すまん

ヨモギと染出液で染まり
端がほつれた
小汚いてぬぐいを
体にたくさん
しばりつけています。
端からみると可哀想です

当の本人は見た目など
気にしていない
具合が良ければそれでいいのです。

てぬぐいがズレてタオルが
へんなことになったら

取れたー。
気持ち悪いよーママ~
なおして~

とトコトコ寄ってきます。
寄って来れるようになりました。

ブログを書いていると
頭をすり寄せ
はいはいと言うと
鼻で手をキーボードから押しのけ
ねえってばあーとアピールし
素直に甘えるようになりました。

病気もコミュニケーションの
具合が良くなることが
大事なんだと感じています。

彼女の舞台
真夜中徘徊散歩

真夜中にのんびり
トテトテトテトテ
のんびりのほほーんと
歩く姿が愛おしい。

世の中なにもかも
とにかく
急ぎ過ぎているように
感じます。

待つことができず
すぐイライラする
早く早くとあおる
早く結果を出せと急ぐ

なにごとにおいても
気もちに余裕がないと
良い結果は生まれません。

どうか気を長く
心平にお過ごしください。


うへへママァ~あのトマトもっと食べていい~?
の図
8月末から9月7日まで
1週間の経過です。

⚠️閲覧注意⚠️なため
傷口の治癒経過写真は今回も

note記事ご購入の上、

見ていただくことが可能です。

また、
今回はあまり知られたくないと思うけれど
必要なことだと思い、私事を書いたので
お値段高めで設定させて頂きました。

 

 

 

 


あなたもわたしも 
good luck👍✨



数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
ここまでお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

是非引き続きお読み頂き
ご参考になさってください。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

 

 

スピリチュアルライフヒーラー佐和子