園で本当は甘えたいのに甘えられない子がいます。

 

もうお姉ちゃんなんだから

もう大きいんだから

 

そういわれて育つと

甘えて愛情を確かめたい

自分のことを好きでいてくれているのか

確かめることができず

絶えず我慢し不安の中で生き

情緒不安定になったり

病気になったり

病気になったり←慢性疲労症候群ここ重要

無意識に叱られるようなことをしたり

無意識に構ってもらおうと

意思とは関係なく

生理的に体が動いてしまいます。

 

その行為の真意が分からず

受けとめることのできない大人は

甘えるな

ダメでしょ

怒ることしかしません。

 

理解してもらえないと増々子どもは不信感に陥ります。

こころもからだも病んでしまいます。

 

人のことを信じることのできない

依存しやすく

騙されやすい人になってしまいます。

 

いっぱいいっぱい抱っこしてハグして

愛を伝えてください。

愛されていると迷いがなくなれば

落ちつきます。

 

抱っこやハグが子どもにできない人は

自分がしてもらえなかったこと

我慢してきたことを

子どもに対して

自分がしてもらえなかったことを

してもらおうと思うな甘えるなと

思ってしまうからなのです。

 

自分が嫌だと感じることは人にしない。

子どもに同じ苦しみを味わうことをおしつけず

自分がしてほしかったことを

そのまま子どもにしてあげる。

 

母親がそうしてくれていれば

幸せだったのにとおもっているはずなのです。

 

子どもを甘えさせることで

母も子どもも幸せになれます。

 

みんな人知れず耐え、よく頑張っていると思います。

立派にここまで生きてこれた。

 

よく頑張ったね

 

こころをゆるし信頼できる自分がいて人がいて、

自分らしく過ごせる環境

 

子どもも大人も必要です照れ

 

ゆっくり整えていきましょう。

 

 

あなたもわたしも good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたが幸せになるために
必ず意味のあること。
存在のはからいです。

どうかあなたが笑顔で
今もこれからも輝いて
自分らしく心和やかに
日々過ごされることを
心から願っています。

このブログが
あなたの希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きる
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など#photoAC に出品しております。無料でダウンロードできます。よろしければご利用ください。lucia369385

https://premium.photo-ac.com/profile/23679352

#子育て #育児 #問題行動 #病気 #保育 #自分らしく生きる ♯自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #年齢は関係ない #自分らしく生きる #50代 #慢性疲労症候群 #病院難民 #線維筋痛症 #克服 #スピリチュアル #願い #叶う #導き #生活 #暮らし  #信じる  #自分らしさ #幸せ #しあわせ #人生 #最高の人生 #自由 #写真 #AC