今日は症状が酷くて動けません。
娘もずっと横になっています。

風邪ではなく続く
だるさ
しびれ
微熱
頭痛
めまい
吐き気
目がチカチカする

今日はつわりかと思うほどの
吐き気😨
気持ち悪い。
気をゆるすと吐いてしまう。

家にいるのが
ダメな感じです。

一体どれだけの除草剤が
まかれたのでしょうか

除草剤がまかれていない畑には
抜いても抜いても
雑草が生えてきて
わんさかと草が生い茂っているのに

枯れた草の残る
軒下や裏庭には
新しい草がいまだに
1本も生えてこないのです。

隣家の裏の田んぼは
水をはる前に
除草剤をまいていました。

田舎は当たり前に農薬をまくから、
都会の方が安全かも

その言葉が頭の中をグルグルまわります。

都会に戻る?
ううんヤダ

農薬をまかない農家さんもいるから
その方たちのいらっしゃる地域に
空き家はないかと
住むところを探し続けています。

きついです。

他の人より敏感な体質を
特殊な能力
とおっしゃってくださった方が
いらっしゃって、
それを活かせないかと
床でダンゴムシのように丸まり
横になりながら考える。

患者が住むことで
「まかないで」と言える
とおっしゃっていて、
それで村づくりの
お役に立てるかもしれません。

村おこしに
患者を誘致をすれば、
農薬をまかないで欲しい
と思っている
農家さんたちの願いは叶い
環境はよくなり
患者は体調を回復し、
村づくりに協力でき、
自分たちで持続可能な生活を
おくることができる。

求められるところへ
身を寄せられたら
これほど幸せなことはありません。
ご縁がありましたら
ご恩返しに尽力をつくしたいと思います。

どうかご縁がつながりますように

ありがとう
ありがとう
感謝