こんばんは(*´˘`*)

いいね♡
ご訪問♡
ありがとうございます~ラブラブ


GWの旅行♡
今年は長野県へ行ってましたウインク

長野県は何度か行ってますが
安曇野とか松本市くらいまでで
長野市内は初めて♡

長野は好きな所のひとつで
今回は
ずっと行ってみたかった
戸隠神社へ行くために決めた旅行♡


戸隠神社の歴史は
2000年以上も遡る神社で
パワースポットと言われる神社⛩

五つの神社があるので
五社参拝しながら✨

奥社に続く杉並木があるのですが
ここもなんだか
不思議なパワーがある気がしてキラキラ







ここの杉並木は500m程続き
その後もかなり歩いて
奥社に辿り着くという
凄いところです笑









ここは五社参拝するのにも
かなり時間もかかるので

1日目の早朝にはやってきました笑


なのでまだ人もまばらで♡







杉並木のかぶで
可愛いお顔が描かれてたり笑

杉並木の参道には
可愛い高山植物が色々と
咲いてて♡







.⋆*🌳







全部はアッブできてませんが
五社参拝のいくつかの神社⛩✨

樹齢800年も越える
三本杉などもあり
たくさんのパワーを感じれる
神社でした♡


ここの場所は戸隠そばでも
有名で…♡
お蕎麦も食べてきたよウインク






この日はGWの中でも
肌寒く感じる日で
あったかいお蕎麦🤭

朝早いし余計かな💦
1桁台の気温やった…笑い泣き

 


夫はざる蕎麦♡

ここのお店は人気店で
早朝から名前が書けるのですが

参拝の途中で名前を書いたので
6時半頃…
それでも11番目で…♡

1番の人は4時半に書いてたんだってビックリマーク
びっくりですびっくり

ちなみにお店が開くのは
10時半です♡







神社の近くにある鏡池♡
お空と戸隠連峰を映し出して
とても綺麗です♡



そして戸隠神社では
祈祷みくじといって

数え年を神職さんに伝え
神職さんが祝詞を唱えながら
おみくじをひいて下さり
それを頂くおみくじなのですが

このおみくじでまさかのビックリマークビックリマーク





『平』

開けてびっくりよーびっくり
これ何?

いいの?悪いの?
初めてひいたのでわからず
とりあえず中身を読むと
あんまりよくない…汗



早速ググって笑

決められたいくつかの神社にしか
入ってないものらしく
これを引き当てるのにも
2%の確率らしい…

なんかすごいもん引き当てたわ…

内容的にはあまり
嬉しくなかったけど…

すごい確率のもん
引き当てたということで
ラッキーやと思おう爆笑




旅行記はまだ続きます笑





*⑅୨୧-----୨୧⑅*




GWも今日で終わりですね♡
明日からまたいつもの日常〜
切り替えなきゃねっ🤭



今日も1日お疲れさまお月様
明日も笑顔で過ごせる
1日になりますように(꘎ꔷ◡ꔷ꘎)