血管年齢測定結果! | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

 

7月10日  行って来ましたよ! 

 

 

 

健康力アップ教室

知る! わかる! できる!  高コレステロール予防編

(何かさ 学習塾みたいなキャッチコピーですね)

 

 

そこで測ってもらった 血管年齢測定結果チーン

 

 

 

 

あなたは男性 64歳  判定気づき

血管年齢 61キラキラ   お~ みっつも若い立ち上がるバブバブ

脈拍 69bpm  血管偏差値 53スター

年齢にふさわしい(年相応っちゅうことですね)

 

 

 

 

 

 

 

嫁さん 判定「A」だったんですよね。

 

 

 

この血管年齢測定というのが、簡易的な測定で

あのコロナ禍で一躍 有名になった

動脈血酸素飽和度と脈拍数を測定するパルスオキシメーターみたいに

指を突っ込んで指先の毛細血管の脈流による血管の振動を測定するというもので、

 

高血圧の人は少々、血管が詰まっていても

圧が高いもんだから、末端まで勢いよく血液が流れて

血管年齢的には、良い結果が出るらしいんです。

 

という話を講話の中でしちょりました。

 

 

 

 

 

なるほど! 血管年齢が若いからと言って 

高血圧の人は手放しでは喜べないのか・・・  

 

 

 

いい事を教えてもらいました。