次のミッションはこれだ! | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

最近、夫婦でいろんな講話や講座を聞いたり、受けたり

イベントに応募して参加したりが趣味のひとつになりつつあります。

 

 

 

先月から、記憶にある分だけでも列記してみると・・・

 

5月04日 トップリーグ ラグビー観戦

5月23日 地方裁判所・地方検察庁見学会

5月25日 トップリーグ ラグビー観戦(入替え戦)

6月08日 認知症について講話

6月12日 認知症サポーター講座

 

 

何だか、今まで

縁も無ければ 関心も無かった事ばかり

そこには、あるこんな思いが・・・

 

 

縁も関心も無かった事を 

敢えて・・・見て(観て)みよう! 聞いてみよう! という事です。

 

 

そこから何か新しい発見や刺激があるかも知れんしね。

 

 

 

 

っで、 アンテナを張り巡らせてたら、

次に反応したのが、この3部構成講座

シニアライフセミナーと称して7月27日に同じ場所で、時間がズレていて

3講座受ける事も、どれか興味・関心のある事だけでもOKという講座

 

 

もちろん! 無料! (これ大事)

 

 

 

その3部講座とは、

第1部 「わかる つくれる 未来につむぐ 私の遺言書 書き方」 

第2部 「初心者の為の安心マネー プロが教える"賢いお金の増やし方

第3部 「障がいを持つ我が子の幸せな未来の為に知っておきたい準備講座」

 

 

各90分

 

さすがに90分 3本立ては、ちょっと 爆笑笑い重いって事で・・・

ここは欲張らず、どれか ひとつに集中する事に

 

 

 

 

 

 

 

各部定員30名 応募者多数の場合は、抽選なんだけど・・・

 

さて、 好奇心旺盛な"きららさん"どれを選んだんでしょう?