2024年度 企業年金の支給額通知書が届いた | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

企業年金は、

偶数月の1日に先月と先々月の2ヶ月分が指定口座に振り込まれます。

次の支給日は、6月3日です!

 

 

 

2024年度の年金 支給日、支給金額の通知が、

一昨日 企業年金基金様より届きました。

 

 

 

 

 

2024年度 支給総額(税引き後)   

2,059,240円+α(2025年4月1日支給分)

 

 

なお、年金換算率は今回も最低保証の2.0でした

正直なとこ 企業の収益や春闘結果・物価上昇率などを踏まえると、

換算率 0.1%位 上がるかな?と、淡い期待をしてたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

2024年度は、

共通年金(5年確定)部分(青枠んとこ)の年額 972,000の支給が

来年1月分までで終わってしまう為、

年度最終支払日となる2025年4月分が空欄(赤枠んとこ)になっちょりました。

 

 

単純計算で、2025年4月1日に支給される年金額は、

ガクンと減ると予想してます。

 

 

 

企業年金が減っても、65歳から厚生年金 満額受給という事で

企業年金と厚生年金を合わせた総額では、

対2023年度と同等になるという読みなんです。

 

 

 

 

(2024年以降の雑収額は未定な為、未反映です)

 

 

 

 

♪も~ いくつ 寝ると~   ねんきんだ~

ねんきん しきゅうびには  

凧揚げて コマをまわして あそびましょ

早く来い 来い  6月3日