歩こう 心のふるさと目指して リクエストが届いたよ | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

 

歩こう 心のふるさと目指して VR旅

50代 男性より、嬉しい 嬉しい リクエストを戴きました!  

 

 

 

いや~

VR旅なのに こうしてリクエストを貰えるなんてホンマに嬉しい限りです。

それでは今回、 戴いたお手紙を紹介しましょう

(一部編集してます)

 

 

 

****************************************************

 

 

 

 

"きらら"さん、こんにちは

 

『歩こう 心のふるさと目指して』シリーズ

いつも楽しく読まさせて頂いてます。

 

 

 

 

私の心のふるさとは、

熊本県菊池郡大津町(おおづまち)という

人口約3万人の小さな町の

JR九州 豊肥本線 肥後大津駅周辺です。

 

 

大津町は、熊本市と阿蘇山のちょーど中間に位置し、

大津駅前のホテルには、出張で何度も利用させて頂きました。

ホテルフロントのおばちゃんとは顔馴染みになるくらい

 

 

12年前の2012年 桜が散り新緑が初夏のまぶしい陽光に輝く頃

月曜の午前中に本社に出社し、午後移動で大津町へ移動

そして金曜日の午後移動で4泊5日の出張を終えるというサイクルを

毎週 約2ヶ月間 続けてました。

 

 

移動は、飛行機であったり、新幹線であったり

その時の時間や気分に合わせてチョイスしていました。

 

 

出張先では、ホテルと会社間をタクシーで往復するだけでしたが、

早朝や夜間に運動不足解消の為に

ちょっと早起きをしたりして、

駅やホテル周辺をよく散策したものです。

 

 

 

散策と言っても何もない田舎町

夜8時を回れば、辺りは人影もまばら 町は真っ暗・・・

仕事帰りにホテル近くのAEONに立ち寄り、

ちょこちょこっと食品売り場で惣菜などを買って部屋で一人

テレビを観ながら、飲んで食べてというのが唯一の楽しみでした。

 

 

 

12年経って、町も随分 変わったと思います。

 

 

熊本県に来られましたら、

是非! 私の心のふるさと 肥後大津駅周辺を尋ねてみて下さい。

 

 

 

****************************************************

 

 

 

 

 

 

今、 長崎県 大村湾に浮かぶ 

長崎空港島が見えるとこを歩いてるので、

約500km先の肥後大津町を次のゴール地点として目指そう思うちょります。 

 

ざっと3ヶ月後の9月初旬頃になっちゃうけど

 

行かんとイケんね 肥後大津駅周辺