iPhone8を売りに行こう! | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

先月、スマホの機種変更をした後に

連絡先や画像などを誤ってぜ~んぶ消してしもうたけど、

カフェラテさんのコメントに助けられ何とか連絡先と画像(写真)は、復活

 

 

備忘録的なメモだけは、ごみ箱ポイ捨て操作では無く、

Back spaceで消しちゃったので残念ながら復活できず、

その後 ちまちまと新規に書き込んで、よーやく完成し ひと息ついたとこで

 

 

今まで使っていた iPhone8 をどうするか問題に直面です。

 

機種変をした時に 皆んな それまで使ってた携帯 どーしてるんだろうね。

 

 

 

通常、不用品はゴミとして処分するけど、

こと携帯・スマホに関しては、ずっと使い慣れたものだし思い出もあるだろうし

いろいろデータが入ってて、何となく扱いに困ってしまうよね。

 

 

 

 

 

 

 

とある民間の調査によると、

使わなくなった携帯・スマホをどうしてるかアンケートの集計結果がこちら

 

 

・処分せずに家で放置している・・・53.6%

・処分せずに家で活用している・・・11.8%

・携帯ショップに引き取ってもらう・・・19.6%

・携帯ショップ以外に売却する・・・6.4%

・携帯ショップ以外にリサイクルに出す・・・0.8%

・ゴミとして自分で廃棄する・・・5.8%

 

 

処分せずに活用または放置ってのが、65% 半数以上なんすね。

自分で廃棄って人も一定数居るんだ。

 

今回、"きらら"さんがチャレンジしたのは、

携帯ショップ以外に売却する 6.4%  

ここに白羽の矢を立てました!

 

 

 

携帯ショップでもいいんだけど、敢えて社会勉強も兼ねて

市場の買取相場っちゅうもんも知りたくてね (興味本位です)

 

 

 

 

年明け早々に ネットで買取市場調査を開始するも

ん~ 怪しげなサイトばかり・・・・でも高価買取り

そうか、キャリアとSIMフリーとでは買取り価格に差があり、

傷や汚れ・付属品の有無などによっても差があるんだな。

 

 

ここはひとつ怪しいネット買取りよりも安心安全を優先して

Face to Faceで買い取ってくれるとこにしようと思って目を付けたのが、

直感的にPCパーツ等の販売を主とするGood Will に決~めた

 

 

 

決めたら、早いよ

気が変わらないうちにスマホを初期化して、ちゃちゃっと綺麗にして

最寄りのGoodWillへGO!

 

 

iPhone8 64GB  SIMフリー 買取り額 5,390キラキラ

こんなもんでしょう

って、ゆうか 5,000円以上の値が付いて上機嫌立ち上がる気づき

 

 

 

 

ちなみに嫁さんは売らずに 

大事に 大事に 手元に置いておきたいタイプだそーです。