多分、リコールの対象だね | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

昨夜、Internet NEWS を徘徊してたら、

こんな記事が目に留まちゃった。

 

 

『ホンダ30万台リコール 軽10車種、不具合237件』

 

燃料ポンプ内部の羽根車が変形して燃料が送れなくなり、

走行中にエンストを起こす恐れがあるゆう事で、

おそらく燃料ポンプごっそりと交換かな。

 

 

 

これって、、、、つい先日

ダイハツがリコールを届け出た内容と全く一緒だよね

 

 

 

 

ほら、 不具合の内容文言が、全く同じじゃんね。

 

 

 

インペラ(羽根車)の成形条件の不適切が原因って事は、

この部品の素性をたどっていけば、同じとこで造った物ゆう事かな。

自動車製造業界 サプライヤーチェーン2次・3次 あるあるです。

 

って、事は スズキのスペーシアとかも

交換部品の手配が付き次第、リコールの届出って事かえ

 

 

 

 

この記事から、早速! リコール対象かどーかを確認してみたら・・・

 

 

 

 

 

BINGO! でしたアセアセ

 

 

 

近いうちに ダイレクトメールが届くでしょう。