目指せ! BMI値 22.0 | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

二日連続で怪しい天気のおらが村

いつドバッとくるかと思うと自転車じゃ危なっかしくて半径2km圏内をウロウロと彷徨うばかりの不完全燃焼 せっかく伊勢の宮川に合法的に投棄してきた2.3kgの余分なお肉もたったの二日で

取り戻してしまったじゃないか^^;

 

『目指せ! BMI値 22.0』

このスローガンを掲げて足掛け4年、後一歩及ばずの道半ば 

一時期は、22.4まで落ちたんだけどなぁ、、最近は23.5前後をウロウロ

意識し始めた3年前は、28.0だったんだもんな

 

BMI値 22.0±0に拘る理由は、この数値が、一番 病気になりにくいという理想値だって事を何かで読んだ時にすんなりゴックンと喉越しが良かったのよね。

 

「病気を早期発見する為に健康診断を受けましょう」じゃなくて

「病気になりにくい身体をつくりましょう」の路線にウエイトを置いたわけよ。

それは、健康診断の為に胃カメラやCT/MRIなど、気持ち悪いのとか 

あのジッとしてなきゃいけない検査に耐えられんと ある日、ある時、悟ったから。

まぁ、イザとなれば耐えるしかないんだろうけどさ。

 

 

何だかんだ言っても、元気に長生きして75歳までは自転車に乗りたいんだもん

昨日の山口県周防大島での行方不明の2歳の男の子を見つけたおっちゃんの話を聞いてたら、80歳までイケそうな気がしたな(^_-)-☆