津なぎさまち 6時発の高速船見送りポタ | 自由気ままな放課後

自由気ままな放課後

さすらおう この世界中を ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

午前5時過ぎ 比較的 風の無い朝の涼しいうちに出走🚴...

6時ちょーど発の「中部空港行き高速船を見送ろう!ポタ」と称して向かうは、

津なぎさまち ぶ厚い雲が重なり時折、薄っすらと陽が射す幻想的な夜明け

 

イメージ 1

 

6時前 なぎさまち と~ちゃこ♪

おる おる! フェニックス号 6時00分 ゆっくりと浮桟橋を離れ港内を旋回し

エンジン全開! 中部空港まで45分の伊勢湾横断 いったぁ~しゃい"

イメージ 2

 

帰りは、フェニックス通りで前から一度はやってみたかった記念写真

早起きは三文の徳田新之助だーね^^

イメージ 3

 

旧伊勢街道沿いにやたら目についたノボリ

ふむふむ「なんちゃら 町屋百人衆」って書いてあるなぁ。通行止の文字も

こりゃ~一体 何事よと思いきや、ここら界隈の祭りの予告、盛り上げっぽい 足を止めポスターを熟読み

イメージ 4

ふ~ん なるほど。 

夏やね 雨天決行!の文字に町屋百人衆の意気込みを感じたぜ! 

週間天気予報じゃ今日から週末まで雨ゆうてたけど、どうなんだろ?

 

 

午後は台風の影響で風が強ようて強ようて前へ進まねぇ~ 🚴

南東の風 5~6m/s 晴れちゃいるけど、とにかく風が…強ぇ

こんな風の強い日に自転車に乗るなんてバッカじゃねぇのと思いながら、明日からの天気を考えたら今日中に1mでも1分でも乗り溜めを

 

っで、今朝は天気予報通りの雨…やったね