大坂の陣(おおさかのじん)は、江戸幕府と豊臣家(羽柴宗家)との間で行われた合戦。大の陣とも表記する。大坂の役(おおさかのえき)とも呼ばれている。 慶長19年(1614年)の大坂冬の陣(おおさかふゆのじん)と、慶長20年(1615年)の大坂夏の陣(おおさかなつのじん)から成る。

 

 

鹿児島には秀頼と信繁の墓がある!?

「花のようなる秀頼様を 鬼のようなる真田が連れて 退きも退いたり加護島へ」わらべ唄は一体何なのか?

誰がいつ作ったのかは不明である。一種の追悼歌のようなものだったと考えられるが、あながちそうとも言い切れない。

実は秀頼・信繁の生存説は古くからささやかれているのだ。

では、上のわらべ唄は一体何なのか?誰がいつ作ったのかは不明である。一種の追悼歌のようなものだったと考えられるが、あながちそうとも言い切れない。実は秀頼・信繁の生存説は古くからささやかれている。(詳細)

 

【関連書籍 秀頼脱出―豊臣秀頼は九州で生存した】

世に言う歴史の正史とは,“勝者にとっての正史”を意味していることは,古今東西変わりは無い.本書を読んで,あらためてそれを認識した.

 

 

 

【関連映画 プリンセストヨトミ】

ベストセラーを映画化。1615年の大阪夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔(まつえい)が今も生きつづけ、大阪の男たちは400年もの間その秘密を守り続けていた。国家予算が正しく使われているかを調査する会計検査院の精鋭3人は、ふとしたことからその真実を知ってしまい、大阪の公共機関や商業活動など、あらゆる機能が停止する一大事件に巻き込まれていく。

 

 

 

 

 

 

  資生堂パーラー ラガナシュ

 

資生堂パーラーは、2021年10月1日(金)より、チョコレートサンド菓子『ラ・ガナサンド』を期間・数量限定で販売します。『ラ・ガナサンド』は資生堂パーラーのロングセラー洋菓子であるひとくちサイズのリッチなチョコレート「ラ・ガナシュ」をアレンジしたサンドクッキー。モダンシックなパッケージは、「ラ・ガナシュ」発売当時のデザインイメージを取り入れています。ティータイムに華を添える『ラ・ガナサンド』は、自分へのご褒美やギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのスイーツです。

 

 

 

【2024年おススメ書籍】

エレクトロニック・ハラスメント
高度な科学技術使用によるエレクトロニック・ハラスメントを受けていると主張する被害者は「標的にされた個人」と呼ばれる。被害者は、正常な心理状態で普通の生活を送っている一般市民である。精神と身体に悪影響を及ぼす様々な被害を受けていると述べる。科学技術の開発のために人間のあらゆる機能を操作しているとの主張を立証しようと、ニュース記事、軍事雑誌、機密解除された国家安全保障文書を引用する。wikipedia

 

 

 

21世紀は「脳と心」の時代だ。国家安全保障の秘密のベールの陰で急激に発展してきた「脳と心」の超科学技術は、今や異常な力を持ち、人間を永久奴隷にするのか、あるいは、人間を高い潜在能力に向けて解き放つのか、究極の選択を迫られている。最先端技術は人間の意識にとてつもない影響を及ぼす一方、明るい希望や想像もつかないほどの偉大な可能性も秘めている。計り知れない脅威と可能性が、人間の核――魂が宿る心の中枢に同居しているのである。