☆胃カメラ終わったよ☆ | MY LIFE~私の人生を私らしく~

MY LIFE~私の人生を私らしく~

初めまして。kiraraのブログへお越し下さり、ありがとうございます。
1999年11月18日に母親からの提供により、ABO不適合の生体腎移植を受けました。
日々の出来事、過去のコト、現在のコトなど書いて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

今日は、胃カメラがありました。
今後のことも決まる大事な検査。

入院患者なので、時間は決まっておらず
外来患者さんの合間、もしくは終わってから呼ばれる感じなのかな。

今日は、なかなか呼ばれず
嫌な時間だけが過ぎて行きました。

呼ばれてやるのも嫌だけど、呼ばれないのも嫌。

お昼近くになりやっと呼ばれて
内視鏡検査室へ行くと、胃カメラで待ってる人はゼロ。

すぐすぐ準備にとりかかりました。
このね、麻酔が嫌。

のどに貯めてから飲むなんて普通に無理!

胃カメラは、何度もやってるけど、
慣れないよね。

今日は、特に飲み込めなかった。

大きなあめ玉を飲むみたいになんて言われたけど、そもそも大きなあめ玉なんか飲んだことないし。

自分では、飲んでるつもりだったけど、ダメで、、、タイミングの問題だったのかな。

食道だけでなく胃や十二指腸までみるからほんと辛い~。
苦しくてもがいてました。

結果は、潰瘍は良くなっていました。
痛みも最近はなかったから、良くなっているのかなとは思っていたけど、予想以上でした。

入れる(かも?)と言われていた栄養チューブは入れなくて済みました。

逆に入れちゃうとこすれて悪化する可能性があるかららしいです。

明日からご飯解禁になりました。

ずっと食べていなかったけど、
最近、お腹が空くようになったので
まぁ、無理せずゆっくり食べられるようになれば良いかなと思います。

ひとまず、ご報告でした。


Android携帯からの投稿