2月16日は

龍神社の
大祈祷会でした。

(橋を渡るところにおすましスワンおすましスワン

御縁があり
お葉書を頂き

龍神社で初めて
ご祈祷を受けました。照れ




僧侶が
お経を唱えながら


木釼(ぼっけん)というものを
打ち鳴らします


調べてみましたら
木釼(ぼっけん)というのは、

木の札に玉を打ちつけて音を出す道具で、
カスタネットのような感じです
鋭くて大きな音がします。


荒行を満行した方が
伝師から秘法を受けて

修法師(しゅほっし)

として任命されなければ
持つ資格が無いとのこと。(参考)


かなり迫力があって、
身体中に
響き渡る感じ

この音を聞いた時に音譜
不思議と涙が溢れてきて笑い泣き

魂がキューっと
締め付けられる感覚

過去世から来てるんだろうな笑い泣き

私の魂が
打ち震えてる感じあせる



雨風が凄くて雨
横殴りの雨雨
とっても寒くて

こんな悪天候は初めてらしかったけど

初めての大祈祷会が
これで
私は大満足でした。アップ

おぜんざいも
大変美味しかった照れ


最高の一日中でした

除厄開運祈祷会

もやもや悪い因縁も全部断ち切ってハサミ


キラキラ心願成就キラキラ

夢に向かって

頑張るぞーチョキ