生まれてきただけで奇跡的「あなたはどう生きたい?」 | 【365日 Wellbeing Life】歳を重ねても笑顔が素敵な美人になる方法〜45歳からの幸せレシピ〜

【365日 Wellbeing Life】歳を重ねても笑顔が素敵な美人になる方法〜45歳からの幸せレシピ〜

自分の価値に気づいて
自然体の私に還り
人生がもっと思い通りに!

アラフィフから
自分の力を発揮して
幸せな人生を変える方法を実践しながら
リアルな自分をお届けします

自分らしさを知り発揮して人生を楽しもう!

宝石紫ときめきチアリーダー宝石紫

 

ご覧いただきありがとうございます

公文ユカですニコニコ

  

アラフィフからの

ゆったりまったり幸せライフ

お届けします 

 

 

   生まれてきただけで奇跡
あなたはどう生きたい?

 

私は中学生くらいから

「死」と「生」について興味関心があった

 

一緒に住んでいた祖母が

毎朝お仏壇に手を合わせ

お経を唱える暮らしをしてきたので

自然と

人は何のために生まれ

何故死んでいくのか

 

に興味があったのね

 

 

だから生命の本を読んだり

宗教学を学んでみたり

哲学が好きになった

 

 

もう4年前くらいに購入して本棚に眠ったままだった

DEATH

「死とは何か」

イエール大学教授シェリー・ケーガン著

 

 

が視界に入ってきたので

読んでみようと想い

先日読んでみた

 

 

素直に言えば

全く面白くなかった

 

 

哲学書なので答えはない

あなたはどう考えますか?

と問う内容

 

 

この本を読んで感じたのが

私達って生まれてきただけで奇跡!!!

 

 

今ここに存在しているだけで超ーラッキー

 

 

でも、いつの日か必ず死ぬ

 

 

どうせ死ぬなら自分のやりたいことをやって

満足して死にたいな

 

 

結局、私がずっと思っている通り

今をどう生きたいか

 

 

を問われている。



 

 

 

1人の女性が年に12個の割合で30年間排卵する

12×30=360個

 

 

1人の男性が1回の射精で放出する精子の数は

4000万個

 

1日に1回のセックスをしたとして

やく50年間精子を排出できるとすると

一生の受精可能な精子の数は

 

4000万個×365日×50年=73000000000個

 

 

(人により細かい数字は違うとして概算ね)

 

 

女性35億人×女性一人あたりの卵子360個

×

男性35億人×1人あたりの精子730億個

3×1033

 

 

というわけで想像もつかない数

 

 

自分の父親と母親が出会ってセックスをして

父親のたくさんの精子の中でも2番目に母親の卵子にたどり着き

元気に膜を破り受精した

その後も必ず生まれる保証はない

いつどこで出会えなくなるかもわからない状況を

生まれていたことは事実なのです

 

 

だから、私達は生まれてきただけで素晴らしいし

奇跡

 

 

超ラッキー人間だよ

 

 

そう思うと

せっかく授かったこの命をどう使って行こうか

どう生きていこうか考えるよね!

 

 

今までの過去の人生にとらわれす

 

 

さて、あなたは今ここからどう生きていきますか?

 

 

一緒に考えて見たい方は

メルマガから情報を取ってね 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうウインク

ごきげんよう

 

 

公文ユカ

 

 

    

公式LINE
45歳からの幸せレシピ▼飛び出すハート 

 

 

    

メルマガ登録
▼well-being幸せな生き方・遊び方▼

https://resast.jp/subscribe/141011/1603247

 

 

 

​着物でおさんぽ倶楽部
会員募集中飛び出すハート
 
👘着物が好き
👘着物でおでかけしたい
 
一緒に着物でお出かけしちゃおう音譜
こちらからメッセージ下さい

 

 

 

フォローしてね