感謝バアちゃんに私はなる! | 【365日 Wellbeing Life】歳を重ねても笑顔が素敵な美人になる方法〜45歳からの幸せレシピ〜

【365日 Wellbeing Life】歳を重ねても笑顔が素敵な美人になる方法〜45歳からの幸せレシピ〜

自分の価値に気づいて
自然体の私に還り
人生がもっと思い通りに!

アラフィフから
自分の力を発揮して
幸せな人生を変える方法を実践しながら
リアルな自分をお届けします

心・体・仕事・人間関係
4側面から満たされて
365日Well-beingに働く

【ハピネスライフ・メソッド】
 
あなただけの
“売れるビジネスポイント”を探し
販売まで一貫してサポートします♡
 
“売れる私”プロデューサー
公文ユカ

 

 TODAY'S 


感謝バアちゃんになる!


 


これは私の人生の目標


 

そして葬儀では

 

「ユカ婆さんはいっつも

 有り難いことです!

 て拝みよったよね」

 

と見送って貰えたら最高♡

 

 

これが私の人生のゴールです。

 




  

さあ、皆さんに質問です!


________________________

 


2人のお婆ちゃんがいます。

あなたはどちらのお婆ちゃんに

なりたいですか?

 

 

「食事がおいしくない」

「あの看護師の態度が悪い」

「もっといい部屋はないのか」

「何で私がこんな病気にならんといけんのか」

と言っている

お婆ちゃん


 


「食べさせていただいて有り難い」

「暖かい部屋を有り難い」

「生きさせていただいて有り難い」

と何に対しても

当たり前でなく

有り難いと感謝するお婆ちゃん

 

 


あなたの周りにもいらっしゃいませんか?

  

  


文句バアちゃんと感謝バアちゃん


________________________


私は後者の

感謝バアちゃんになりたいと

20歳の看護実習で決めました!

 

 

感謝バアちゃんの周りには

あったかい家族や関係者がいてね


 

周りの人の事も

大切にされてきたんだろうなぁ

と20歳の私にも

充分に予測できましたもの。

 


「ありがとう」って言われたら

看護師だって嬉しいもの。

 

サービスでsmile多めに

なっちゃいます^ ^

(人間だもの)

 

 

病院でも企業でも看護を通して

沢山の先人と出逢いました。

 

 

みな、自分の体調がすぐれず

回復を目指している

辛い状況は同じです。


 

危機的状況において

人は本質がでますから


辛い中でも

周りに対して感謝して生きてるって

素晴らしいなと感じていました。


 

その頃から私の人生のテーマは

“幸せを体験する事”

なのです。

 

  

“幸せってなんだろう?”

“自分にとっての幸せな状態って

 どんな形なんだろう?”


 

どんなときに私は幸せを感じるのだろう




自分が幸せに生きる事で

周りの人が幸せを感じる事ができたなら

私は嬉しい。

 

 

綺麗ごとではなく

先人から教わったことは


 

幸せに生きるコツは

感謝すること


 

ですよ。

です。

です。


 

口では簡単に言えちゃいますが

本当の感謝バアちゃんになるのは

鍛錬が必要でして

ひとっ飛びにはなれない訳で…。


 

我が強い所もあり

ついつい不満を感じちゃうし


 

しかも

感謝を伝える事を

照れて行動にしそびれてしまう…。

 


ただ、

感謝バアちゃんになる!

 


と、20歳の時から決めているので

一歩づつは近づいている気もします。

 


 

 

感謝してない訳ではない

逆に、

自分ではできない事だらけで

周りに助けられている実感もあるので

感謝しきれないくらい

感謝してる♡

 

 

この内側の気持ちを

伝えきれてないなーとの

実感もあります。


  

だから!

 


“あえて口にして伝える”

“マメに連絡する”

 

 

これを今年は意識して生きてみるわ。


 うふふっ♡


 


成人式が延期になった

成人のインタビューを聞きながら

ふと思い出したので書いてみました。


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



心・体・使命・人間関係の4側面を

幸せで調和させ

Well-beingに働こう

 

やりたいこと探しをやめて

自分の本当の強みを活かした起業サポート


 

“売れる私”プロデューサー

公文ユカ





“売れる私”プロデュース個別相談は

こちらから



 

提供中サービス

 

あなたらしさの種を発見!個別鑑定
 (オンラインzoom) 

 

 

▼メルマガ登録はこちら▼

https://resast.jp/subscribe/141011/1603247

   

 

フォローしてね