失敗したときこそ笑う | 【365日 Wellbeing Life】歳を重ねても笑顔が素敵な美人になる方法〜45歳からの幸せレシピ〜

【365日 Wellbeing Life】歳を重ねても笑顔が素敵な美人になる方法〜45歳からの幸せレシピ〜

自分の価値に気づいて
自然体の私に還り
人生がもっと思い通りに!

アラフィフから
自分の力を発揮して
幸せな人生を変える方法を実践しながら
リアルな自分をお届けします

準食学士 中国地方発★JFCA加盟校

マザーズコーチング認定ティーチャー
TCS認定コーチ


心美一体・育コーチ 公文ユカです!

 

 

 

 

今日ね、朝から大失敗しました。

大人になってこんなに大笑いした失敗って何年ぶりだろう。

 

{5771432B-895B-4B28-9D50-CF0B3175C5FC}

 

その失敗したことの内容は置いといて。

 

昨夜はしくじり先生を見て自分の失敗を思い出しました。

{C9652650-3EE1-49C8-BC68-228F8867C1F2}
 

人生振り返ると、私は失敗だらけなのです。

人から見ると本当にどうしたの?ってくらい失敗しちゃってるの。

 

 

私は好奇心旺盛なので(笑)

失敗も数えきれないくらいしてきました。

 

慎重でなかなか行動できず、考えているだけの人からしたら

危なっかしくって、

でもすごくうらやましいと思うのかもしれない。

 

失敗を恐れませんからねー。

 

私が心がけてきていることは、

 

失敗したときこそ笑う

 

てことです。

 



 

世間では失敗って言われることも、実は失敗じゃなくて貴重な学びでしょうから、

その経験があるから次への肥やしに出来ると思うので、

失敗という表現が少し違う気もします。

 

しかし、分かりやすように、今回は失敗と表現しますね。

 

 

 

中学生頃からですかねー

社会で言われている常識って本当に誰が決めた常識なの?

って感じながら過ごしてきました。

 

あなたが常識って思っているその常識は

誰の常識ですか?

 

 

失敗も捉え方を変えると成功ですし、

成功という物事態が存在しないものであって、

成功も失敗も捉え方次第です。

 

 

何が起こっても、

自分の失敗を人のせいにしないでいると、

必ずそれ以上の結果が返ってくるのかな。

 

逆に、自分の成功を周りの方のおかげと思えば、

その失敗からの学びが次に生きてくると思うのです。

 

 

私、人間ウォッチングが大好きだからSNSでも観察しています。

 

テレビも新聞もニュースも、映画も、週刊誌も、少年ジャンプも、女性誌も

何でも枠を設けずに読みます。

コラムとか好物です。

私もコラムの話がこないかー。

 

 

コラムニストと言われる方々は、実に面白い人生を歩んでいらっしゃる。

 

人に生きざまあり。

人の数だけドラマがあるんですよねー。

 

だから、「情熱大陸」や「72時間」とか人間ウォッチングが好き。

人間観察には持ってもこい。

 

 

とにかく、枠を設けずに見ていると、

本当の自分の考えや、自分の思考が分かるんです。

 

自分は何を大切に生きてきたかってことが。

 

これから何を大切に生きて生きたいのかということも。

 

あなたが、一番無心で楽しめる事は何ですか?

 

 

よく、自分のやりたいことが分かりません

という相談を受けます。

やりたいことを見つけるのって頭で考えていても判断がつかないことが多いと感じています。

 

とことん

自分が好きな人と、自分を観察することだとも思います。

 

占いやセッションを受けることも、新たな視点を得る為には

必要な時もあるだろうけど、

それ以上に、自分で自分を発見する喜びを感じてみてはいかがでしょう?

 

 

結局、自分で発見したり気づいたことしか腑に落ちないんですよね。

占いにいっても、自分が望んでいる答えを言ってくれる占い師さんしか

受け入れないでしょう。

(皆は違う?私は都合のいいところしか覚えていませんからね!)

 

 

 

今、行き先に彷徨ってるとか、

行きかけてけど方向を見失ってしまった方、

行き先を明確にし

行き方を考える

お手伝いとしてコーチを活用してみてください。

 

 

あなたの中に眠る、心の奥から答えを見つけていきましょう。

 

 

 

あ、最終的に宣伝か・・・

なにが言いたかったんだろう・・・。

 



失敗と思うことも経験で、

結果として失敗だった思うだけ。

 

ただし、こんこ経験がなければ今の位置にいないんですよね。

 

いっぱいチャレンジして、

いっぱい失敗して、

いっぱい笑って笑顔になり、

一杯がでっかい大きく深みのある器

の人間になると思います。

 

私のイメージは、

西遊記のお釈迦様

 

お釈迦様の手のひらで人間たちは右往左往しているんですね。

 

 

さあさあ、お釈迦様にたどり着けるかしら、わたくしニコニコ

 

{C6055212-BD8E-4AD9-8577-B3DD095434D0}

  

 

拍手■マザーズコーチングスクール開催日■おいで
・5/18(水)13:00~15:00ベーシック 東区サロン

・5/27(金)10:00~12:00 ベーシック 13:00~15:00アドバンス 本通りカフェ

・6/6(月)10:00~12:00アドバンス 東区サロン      

・6/10(金) 10:00~12:00 ベーシック 13:00~15:00 アドバンス 本通りカフェ   

・6/14(火) 10:00~12:00 ベーシック 13:00~15:00アドバンス 本通りカフェ   

・6/15(水)10:00~12:00 ベーシック 13:00~15:00アドバンス 本通りカフェ

  

{6707B33F-E720-4AEF-BA23-2E1FA4944534}

 


子育てサロンKirara 
kosodatekirara@gmail.com   
 090-4578-2675
  

お申し込みフォーム
 
 
■メニュー&今後の予定■
◆離乳食学講座(全3回)各5000円
◯基礎編 5月24日10:00~12:00
◯応用編 5月24日13:00~15:00
◯調理実習 5月25日10:00~13:00 
◼︎あなたの夢・目標を形にする
個人コーチングセッション
    60分   10.000円   →6.000円
*対面  市内カフェ Skype対応
◆マザーズコーチングスクール 
 ◎
5月11日、17日、18日、27日
  10:00~12:00 ベーシック 13:00~15:00  アドバンス  *時間や日程変更可能。Skype対応。マザーズコーチングスクールについて⇒  
■TCS認定トラストコーチングスクール     
5月25日10:00~13:00ベーシック             
14:00~17:00アドバンス  *時間や日程変更も可能。Skype対応        トラストコーチングスクールについて⇒  ☆☆☆      
■お取り扱い商品  
 ◎百年茶  ➡︎        
 ◎いのり    ➡︎         
 ◎カプレーブUVクリーム ➡︎ 
お問い合わせ先
子育てサロンKirara
kosodatekirara@gmail.com

読者登録してね