Blue Rosesが好き♪ | ロマ詐欺さんに恋をして

ロマ詐欺さんに恋をして

何の被害もなかったけど優しかったロマ詐欺さんにロス状態です。

あちらこちらのお庭で薔薇が咲きほこっている季節

私の小さな庭にも数種類の薔薇が咲いています

 

ブルーローズが好きな私

また新しいブルーローズを買ってしまいました

ターンブルー

限りなく青に近い。。。

 

この薔薇1度枯らしていますえーん

育てるのが難しいです

枯らしてしまったのでわかりませんが

四季咲きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番好きなのは

すみれの丘

 

天然の青の色素を持つ唯一のつる薔薇

一期咲きなので春だけ咲きます

ターンブルーと同じ作者さん

 どう違うの?って突っ込まないでね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウンブルー

交配がミニバラなので

とっても元気に咲いてくれます

剣先の花弁で

薔薇らしい薔薇です

四季咲きで何度も咲いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ガブリエル

とても良い香りでこの子が咲き始めると

玄関を開けたとたんに香りますラブ

こちらも四季咲き

栽培が難しいとされていますが

我が家にはあっているようで

ずっと咲いてくれます。

でも、今年はうどん粉病に感染しましたガーン

 

 

 

 

 

 

ブルーローズではありませんが

カーディナルドゥリシュリュー

フランスの閣下の名前が付いています

唯一のオールドローズです

 

 

 

 

B型なので好みが偏っていますチュー