四年前の大阪ダブル選挙で

大阪自民党の柳本候補は

維新の松井が公約を掲げる万博誘致に対し

柳本「万博はただ単に松井一郎の思いつき」と批判した。


ところが今回の選挙演説では

柳本「大阪は今ビッグチャンスなんです!G20をはじめ、2025年の万博で、世界に大阪の魅力を発信する…」



この人、G20や大阪万博に自ら汗をかき切磋琢磨したんですかね?してないでしょ。
松井知事と吉村市長、そしてこの二人が官邸に話を持ち込んで政府を動かし、誘致が成功したんでしょうに。

未来を見据えず批判しかしない大阪自民党。
万博も大阪都構想も同じですね。
先のことはどうでも良かったんですね。

 

有名な発明家も最初は思いつきから始まる。

ロボットだって携帯電話だって思いつき、発想から生まれるもの。

その思いつきを、どう実現させるか

努力をしたものが成功者となる。

 

今の柳本さんは、

思いつきを批判しただけ。先をみず努力をしないで、結果が出ると便乗するだけ。それが今回の選挙演説で「こっすい人やなぁ」と感じてしまいました。

こんな人に自民党支持者、共産党支持者、公明党支持者、民進党支持者って、こんな人に投票出来るんですね。
 

僕は安倍自民党は評価しているし支持しているひとり。

でも大阪自民党は全くの別物。

大阪自民党から分裂し、大阪維新の会と名乗った人達がよほど国政自民党に近いと思われます。