なぜ自分達のことになると全くと言っていいほど襟を正そうとしないのだろう?

なぜマスコミは、これら法案に対して全く触れないのだろうか?ポーン

 

日本維新の会の法案が全く通っていない。

↑わかりやすく、そして詳しく載ってますのでぜひご覧ください。グラサン

 

まさか、、、中身すら議論されていないのではないだろうか?

 

選挙区支部寄附禁止法案

(↑いわゆる民進・ガソリーヌ山尾問題による法案)

政治資金使途制限法案

(↑こちらは舛添問題による法案)

公職に係る二重国籍禁止法案

(↑言わずと知れた蓮舫)

企業団体献金禁止法案

(↑政党交付金を貰う代わりに禁止するはずだったが、今や二重取りとなっている問題)

文通費使途公開・日割支給法案

(↑領収書不要の国会議員の月100万円のお小遣いです。)

国家公務員総人件費2割削減法案

(↑国民には増税するのに、公務員だけが毎年給与引き上げ)

議員歳費削減法案

(↑高すぎる議員歳費)

議員歳費・手当の返納を可能とする法案

(↑実はこれ、議員個人が貰いすぎだから返納したしと言っても認めらない現状)

衆議院議員定数削減法案

(↑増税の時に約束しましたけど、増税だけされ定数削減はどこいった?)

寄附金控除等を通じた国会議員等の利益享受禁止法案

(↑議員が政党に寄付して特別控除?こんなご都合主義のわけわからない法は改正すべきである!)

etc...

 

 

マスメディアはなぜ報道しないのだろうか?

 

なぜこの法案を大々的に取り上げないのだろうか?

 

朝日だって毎日だって、

 

毎回議員の税金の使い方を問題視し

 

連日あれだけ騒いでいるのに

 

出された法案にはだ~れも全く触れようともしないムキー

 

結局政治家と報道はグルなんですね。

そう言われても言い返せないはず。