能登方面にはなかったので羽咋市に支援物資センターができたと、新聞に掲載されていた。


確か4月だったかな?!見学に行って来ました。

来場者数を記録するため、住所と名前を記入してから中に入ります。


洋服なども奥にありました。


欲しいものコーナーには冷蔵庫、炊飯器、テレビ、洗濯機、自転車、ファンヒーター、喪服、体温計、体重計、座布団、除雪機、ドライヤー、ガスコンロなど。


譲りますコーナーもありましたが、持込みができず"取りに来てください"のコーナーもありました。
ガラスのコップの中にはビールなどの景品などもありました。

その後、トイレットペーパーやティッシュペーパー、カイロ、タオルなども…



中島や珠洲に住んでいる方々はお茶碗やコップが割れたと言っている方が多いので、来れたらいいなニコニコ


欲しいものが手に入れば、嬉しいね😃


羽咋市中央町サ5  羽咋労働福祉会館

水曜日、木曜日が休み。

開館時間 午前10時〜午後3時


金沢市湊町4-14-3 金沢避難者支援物資センター

月曜日、火曜日が休み。

開館時間 午前10時〜午後3時


NPO法人畑の子


北陸中日新聞 石川版 2024.6.17掲載されています。


今は、夏服や扇風機が求めているようです。