5/18は地震以来、初めて珠洲市へ。


珠洲方面はのと里山街道は走れます、時々車線をまたいで走ります。


金沢方面はまだ亀裂や段差、崩落場所が多々あり

下道しか走れません、徳田大津iCから走れます。



まれ"NHK"の音楽が流れる道路も寂しげでした…


きれいな音が聞こえず、悲しげ。


摩季さんは珠洲市役所により義援金を渡し、歩いて道の駅すずなりに来ました。



能登半島地震の被害状況を見て感じたかったと、、。


こういうところが魅力的なのよね。

寄り添ってくれるところがいいのよ。


トシさん、ヒデさん、ユウタさんほか、マネ子さん達は始まる前に自分たちで設営してました。


音合わせやスピーカーから出る音響のチェックしてましたよ。



摩季さんが歩いて会場入りするのも初めてだし、家が倒壊した前で歌うのも初めてと…


音楽🎵で、元気になれば😀


1人でも歌を歌って、大きく手を動かした方がいいとも言っていた。



帰り際、小さい子どもが ちゃんと覚えて歌っていた、、、ニコニコニコニコニコニコ



さて、次の場所へ出発🚗

つづき