子育てママでも好き/得意で働けるカバン

時間を自由に・理想の収入の確保の実現のお手伝いをしていますダイヤモンド

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

会社勤めを辞めることができる方法

                

収入の柱が1つしかないのは厳しい時代です・・

まずは月5万稼ぐ所から!複業の方法

(ママ向け無料相談実施中!)

DMくださいね!

 

 

下のリンクから詳しい内容みれます☆

 https://b5t3k.hp.peraichi.com/

 

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

 

 

 

 

夫がぽそり。

「育休だと仕事を今まで職場でしていた時間に自由がきくから出費がふえる」

 

そうですね、例えば、ちょっとカフェしようとか、あと服とか。

夫の服を新調しよう!とか私が言い出すので、ものも増えるし出費がかさみ増す。

「(サラリーマンの)収入はなくて育休手当(68par)だけだから、大丈夫かな?

と思ってしまうw」

・・とのことで

 

きっと私が会社を経営していなかったら、

やばい!と私も切実に思ってましたが

(事実、一人目のときは収入がきまっていたので、いくらまで使っていい

と細かく計算していた)

 

今は、節約や投資よりそもそも増やすにはどうすればいいか?という

方向に目が向いているので、以前よりおもいっきりお金を使うようになったかも。

 

4~5年まえは、週1で夫婦で家計簿みなおし会議とかしてたけど

したいけど時間がとれずできてない。これは月1でまたやりたい!!

削れるところは削らなくては(やっぱり節約すき♡)

 

 

今週はニューエラの黒い帽子を子もふくめて

おそろいで買うため早速出費w

 

可愛い